プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性は間接キスとかあまり気にしないものですか?

私は先日街コンで会った男性(22)と2度目の食事をしました。
居酒屋で出た天ぷらが何のてんぷらか分からず、「なんだろうねー、◯◯くんが食べて美味しかったら食べようかなー」と話していると彼が食べ始め、2口食べたところでそのまま彼の箸で私のお皿に置いてきました。(ちなみに天ぷらは1つしかありません)
ドリンクなどの飲み回しは異性間でもよくやるので気にならないのですが、さすがに食べかけをそのままもらったのは初めてでとてもびっくりしました。
まあ私はあまり気にしない性格なので、全然平気なのですが…男性はこういうの気にしないんですかね!?
しかも食べかけをそのまま渡すのってモラル的にもどうなのでしょうかね…笑
仮にも会うのが2回目の人ですしね。

A 回答 (10件)

いや、かなり特殊だと思う。


最初っから半分とかに割って食べるんならまだしも、
食ってからって・・・おいおい。間接キス云々の問題だろうかと。
正直、家族や恋人間でもそれはなしかと・・・・・。
    • good
    • 1

>食べかけをそのまま渡すのってモラル的にもどうなのでしょうかね…笑


 夫婦や親子でも普通は「しない」、そんなこと。

 嫌われても構わない相手に思われたか、
 かなり貧しい家庭環境で育ったのかと思います。
    • good
    • 0

男性です。

人の食べかけは小さいころから抵抗があります。今では嫁のものなら食べられるようにはなりましたが、その他の人のものは親兄弟でもNGです。ですから、私は一切食べかけをあげたりしません。

もしかしたら彼は体育会系で仲間と食事した時も同じように食べかけをシェアしているのかもしれません。私なら無理と言ってお返しします。

モラル的には失礼にあたるのかなと思います。あげるなら手を付ける前にあげるべきです。いいようにとらえれば彼はおおらか、悪くとらえれば無神経の雑男、ということになります。昔、男性が食べたパスタの残りを女性(どっちも知りあい)が食べたと聞いてびっくりしました。

間接キスのイメージはドリンクの回し飲みで、食べ物ってのもなんかロマンがありませんね(笑
    • good
    • 0

人によるかと。

普通食べかけは渡しませんね。男性でも普通しません。
    • good
    • 0

はじめまして。

。ポチです。。。?

相談者様との距離を早く縮めたい、、男性心理だそうです、、。お隣で農家を営む山川さんも同じ事言っていませんでしたぁ~~^^僕が調べたのです、、。

『しかも食べかけをそのまま渡すのってモラル的にもどうなのでしょうかね…笑』

笑。。。モラルは???無いぞ。(*`・ω・)ゞ

『仮にも会うのが2回目の人ですしね。』

持てない男の品租な発想です。。。辞退を進めます。。しかも強い辞退です。。
    • good
    • 0

人によるでしょう!私は、医療人なので、ピロリ菌の感染が嫌ななので、絶対に嫌です!

    • good
    • 0

飲み回しはともかく食べかけは正直キモイですね。

    • good
    • 0

家では、例えばラーメンなんかで俺がキクラゲが駄目なので


食べる前に奥さんに、箸で取って渡すんだけど食べてているものを
相手に渡すのは、夫婦と言えどアウトです。

悪いけど質問者さんが軽く見られて居る様な気がする。
若しくは礼儀、マナーを知らない彼なのか、呆れる。
    • good
    • 1

そういう人なんだと思う。

ドン引きかな。
    • good
    • 1

そういうの気にしない人なのだろうね。


嫌な人であれば、食いかけは渡されても食べないと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!