電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
最近昔っぽい漫画にはまっています。
ピーチガールとかパラキスとかクローバーとか
好きでしたがたまたま『はいからさんが通る』をよんでからそのような漫画にみせられて
『砂の城』『ベルサイユのばら』『オルフェウスの窓』をよみましたところはまってしまいました。
恋愛漫画の名作とかほかありますか?
『ヨコハマ物語』とか買おうと思ってるのですが
いかがでしょう?

A 回答 (16件中11~16件)

里中満智子さんのまんがはいかがでしょうか?


けっこう時代モノ、恋愛モノなどジャンルは選べそうな充実ぶりですが、個人的に「積乱雲」「明日輝く」「愛の時代」は『砂の城』『ベルサイユのばら』『オルフェウスの窓』と同時期?に発刊されましたよ。
一条ゆかりさんも最近「プライド」というコーラスコミックからでていて、『砂の城』にちょっと近い登場人物が出ています。

良かったら参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田中満智子さんですか??
時代物の漫画いいですね!!
一条ゆかりさんの作品好きです!
読んでみます
ありがとうございました

お礼日時:2004/08/13 00:50

「アンジェリーク」全4巻 木原敏江


「イティハーサ」全15巻 水樹和佳

 とにかく泣ける漫画です。両方とも名作。
 何度読んでも泣けます。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストーリーはどんな感じでしょうか??
名作なのですね。
調べてみます☆
ありがとうございました

お礼日時:2004/08/13 00:48

どの程度が、「昔っぽい」かはなんとも言えないですが・・・



お勧めは、『BASARA』。近未来の荒廃した日本を舞台に
革命を導くヒロインは、知らずに敵を愛し思いを寄せ合う
という内容。ヒーローもかっこいいです★
どこかで聞いたような世界の設定ではありますが、
登場人物は魅力的で、人間関係・台詞回しがよく
敵を愛してしまうヒロインのせつなさは泣けます。

小学館文庫で全16巻です!

ちなみに、オルフェウス読みました。
これも大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔っぽいというのは、、う~ん。最近の少女漫画より
ちょっと古めの作品のことです。説明不足でした
(ー_ー)
BASARAですか?ちょっと興味あります!!
ありがとうございました

お礼日時:2004/08/13 00:47

ベルサイユのばらはホンマに良いですよね!


あたしも最近読みました。
もしアニメを御覧になってなかったらそちらもオススメです!
アニメの方がシリアスで、個人的には原作より好きかも。ジャンヌとニコラスの最期らへんとか愛があるv
(砂の城のドラマも面白かったw)

同じ池田理代子さんで、おにいさまへ…も面白かったですよ。セブレンで全2巻です。

あと懐かしい恋愛もので幼児の頃から大好きなのは、多田かおるさんの「愛してナイト」です!
ヘビメタのボーカルとお好み焼きやの娘の恋愛ものなんですが、大阪が舞台なので大阪人のあたしはよけいに贔屓だったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベルサイユのばらほんといいですね☆
アニメはみたことないのですがビデオとか発売されてるんでしょうか?(^_^)
多田かおるさんの漫画すきです!!!!!!
こんどみてみますね。
ありがとうございました

お礼日時:2004/08/13 00:45

個人的には「ヨコハマ物語」、好きです。


昔のNHK朝の連続テレビ小説にしてもよかったのでは…と思います。
今、この手の作品は少ないので、読んで欲しいなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨコハマ物語よかったですか??
ますます買おうという気になります。
最近このような漫画をみかけなくて残念ですね
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/13 00:43

>『ヨコハマ物語』とか買おうと思ってるのですが



いいですね.いい本だと思います.挙げてらっしゃるような本がお好きなら是非,里中満智子さんの本もオススメです.

「あすなろ坂」「天上の虹」「海のオーロラ」などなど,いづれも名作です.

あと,細川智栄子さんの「王家の紋章」なども読み応えがあります.

私も読みたくなってきました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あすなろ坂きいたことありましたが
みたことありません!!
ぜひ買ってみます!
ありがとうございました

お礼日時:2004/08/13 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!