アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年間付き合ってた元カレがブロックしても何度も別のアカウントを作ってメッセージを送ってきます。別れた原因はネットで出会った人と彼が毎日LINEしてて会いに行くとまで言い出し喧嘩して別れました。
別れたのは3ヶ月前です。

その後彼はそのネットの子と2週間ほど付き合っていたみたいでした。それもわざわざSNSのメッセージで伝えられました。
話があるってずっと言われているのですが、私は今まで彼の女癖の悪さや、浪費、人の気持ちがわからない、俺は俺がよければすべていいと平気で言い捨てるようなところをずっと我慢して付き合ってきていて、今回こそは付き合いきれないと悟り別れてからダメダメな彼が好きだったダメダメな自分と決別しようと頑張ってきました。気持ちも全然揺れなくなりました。なんて自分は馬鹿だったんだろうと悔やんでも悔やみきれないです。

彼からのメッセージをブロックするだけでなく、きちんと話すつもりは無いと伝えた方がこのような嫌がらせはなくなるのでしょうか?また、彼はまた私を傷つけたくてこんなメッセージを送ってくるのでしょうか?彼の目的はなんなのですか?

A 回答 (6件)

貴方のきもちが決まっているなら、注意しながら、無視!

    • good
    • 0

あなたの気持ちの中に彼とよりを戻す気がサラサラ無いのであれば、「あなたとのお付き合いは既に終わっています。

今後、色々な手段で私にメッセージを送ることは、あなたもご存じの通り、新しく追加されたストーカー行為に該当しますので、私は、あなたを警察にストーカー行為者として届けざるを得なくなります。よって、今後このような行為の中止を申し入れます。」と、いうメッセージを送っておきましょう。

彼は、粘着気質の人間でしょうね。自分の方から観たあなたしか考えられないのでしょう。如何にすればあなたが振り向くかが彼の関心であると同時に、自己満足を得られる行為なのでしょう。
    • good
    • 0

会えることが出来さえずれば、どうにかなると思っているんでしょう。


会うことに危険性を感じます。
諦めるまで放置。
    • good
    • 1

> 彼の目的はなんなのですか?



基本的には、「ヨリを戻したい」と言う方向性の行動と思いますが・・。
ただ、ストーカー行動などであった場合は別で、その場合は「犯罪動機」となり、概ねの犯罪動機は「異常心理」です。

たとえば、「自分を排除しようとする元カノが許せない」とか、更に「彼女を独占するために殺す」なんてのは、常人の理解を逸脱する思考,心理ですから。

> きちんと話すつもりは無いと伝えた方がこのような嫌がらせはなくなるのでしょうか?

ストーカー的なケースも考慮して、最終的には警察を介入させるのが一般的で、無難かとは思います。
警察を介入させるには、より明確に「きちんと」伝えた方が良いです。

警察に相談しても、警察が動くかどうかは、頻度やメールの内容にもよりますが、「警察を動かす」ための方法もあり、「きちんと話すつもりは無いと伝える」などが、それに該当します。
すなわち、明確な拒絶をしたにも関わらず、相手は別のアカウントを作るなどして接触を繰り返してくると言う点を、事実化するワケです。

従い、以下の様な構成で、一発だけ返信すれば良いでしょう。

①事実関係
 アナタからのラインはブロックしている。
 それにも関わらず、アナタは別のアカウントで、何度も接触してくる。
②意思表示
 私はアナタと接触する気は一切ない。
 ついては、今後は私への接触は遠慮願う。
③警告
 もし今後、アナタから接触があった場合、ストーカー行為として、警察や弁護士に相談の上、
 被害届の提出も考慮する。

それでも接触があれば、警察も動くかと思います。
ちなみに、慰謝料請求も可能なので、「警察への被害届提出や慰謝料請求も考慮」としても構いません。
    • good
    • 0

会ってキッパリ断るべきですね。

付き合うのはやめた方がいいですよ。
    • good
    • 0

警察に相談してください。

ストーカー規制法で警告が出されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!