dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女は重たい彼女なのでしょうか。
付き合って3ヶ月になる彼女がいます。
週1、ないしは2週間に1回会っていて、社内恋愛になります。
LINEが朝から晩までガンガンくる状況で、返信すると数秒で返信が来ます。仕事とかですぐに返信できない時もありますが、返信がないと連続してLINEがきますし、既読になっているか確認しているみたいです。
前、いきなり私の気持ちということで一生一緒にいたいとか、私を安心させて欲しい、毎日好きと言って欲しいとLINEがガンガンきて、返信をどうしたらいいかわからなくなりました。
相手は他の人に、自分からデートの詳細を事細かく話しているためプライベートが赤裸々にされています。
以前、デートする日に急遽仕事が入ったため、会えない旨をLINEしたら、いきなり怒ってきてその日会えないのはいいけど、今日は仕事が終わったら私の家に来てと言われました。自分の気持ちを押し付けてしまっている感じです。
会うと、いちゃいちゃしたいといいずっとキスをして欲しいと言われます。
彼女は精神的にむらがあり、浮き沈みがあるため薬を飲んで安定させています。
少し疲れてきました。
やはり、彼女は重たい彼女なのでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (18件中11~18件)

躁のことも伝えているか?が肝心です。

私は鬱のことしか話をしていなかったので、間違った方向に治療してしまいました。
自分の時は、周りが気付いてくれて発見出来ました。
彼女が正確に躁状況を伝えられるとは思えない。それを伝えられるくらいならLINEガンガンなんてならないもの。
今あなたが一緒に病院に行って、正確に状況を伝えないと、彼女壊れちゃうかも。
自分は男だし、理系で物事を正確に把握したいタチなので、躁が強い事が厄介なことと理解した時に、過去を振り返り、関係しそうなことを書き出し、医者にも伝えました。上司も別の日に第三者として過去から発病までの変化状況を説明しに行ってくれました。
女性は、感情を話すのは得意でも、私の様に整理はしないでしょう。あなたの助けが必要です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
婚約等していないので、自分がまだ病院に行くことは必要ないと思います。
LINEしましたら、数秒で連続して返信がきました。

重っ(笑)

依存、執着、嫉妬、束縛…
悪いものばかり集まってそう。
なんかね、貴方愛されてるより所有物扱いだね。
彼女は貴方の気持ちや立場なんておかまいなし。

「私、私、私を見て~」って感じ。
私なら逃げる。
面倒臭いもん。
    • 2
この回答へのお礼

自分の予定も聞かずに、勝手に相手都合でこの日に会うと言われたこともあります。

彼女さんはだいぶ稚拙ですね^^;

まだお二人とも若いのでしょうか。仕打ちにもならない行為と思いましたが、是非今後のお付き合いの事、話し合ってみる事をお勧めします^ ^
    • 0
この回答へのお礼

自分は31で相手は24です。
相手のLINEが少し怖いです。

既にご質問の文面からは、彼女に対してとてもお疲れの様子が伝わります。

現在、我慢しているなら、我慢が続くと彼女を嫌いになりかねないので、彼女を想う気持ちがある内に1度、冷静に話し合うのはどうでしょうか。
気持ちは嬉しいけど、人それぞれ感じ方は違うので言葉に出さなければ伝わらないし変わりません。
    • 0
この回答へのお礼

一回話さないといけないと思っています。
彼女が働いている店に先日行き、働いていましたが、意図的に相手は他の男とずっと話していて嫌がるか、私のこと好きか、試されていた節があります。他の人から、絶対にワザとしてたし、すごくひどい仕打ちでかわいそうと言われました。

ごめんなさい。

文字入力、随分しくじりました。私は、躁鬱で、仕事を休んでいるものです。
    • 0

私恥ずかしい躁鬱会社を休んでいるものです。

彼女が飲んでいる薬は、医者が処方したものですか?彼女は躁が強く出るタイプの様です。躁は、本人が元気なので医者に伝えないケースがあります。
これが分かりにくくなり厄介なのです。薬の処方も変わります。再発の可能性も高いので長丁場です。
彼女だけでは、冷静に状況を医者に伝えられません。一度、一緒に医者に行ってあげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

医師が処方しているみたいです。
なので、薬代が結構かかっているみたいで、お金がたまらないらしいです。

重たいですよ。

貴方の抱擁力の問題です。
質問は、ご自分にされるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

完全に相手は自分に依存してしまっています。

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。

告白をしても良いと思います。
相手はあなたのことを気にしているように思います。気持ちが動いている可能性があるのではないでしょうか。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0