dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生がメロディアンの甘酒(酒粕使用、アルコール1%未満)を飲んでも大丈夫でしょうか

A 回答 (3件)

大丈夫かどうかは、中学生でも大人でも人によります。


アルコールに強ければまったくいつもと変わらずということもあるし、
弱ければなめただけでも赤くなる人もいますし。
法律的には、甘酒は未成年でもOKでは?
    • good
    • 1

大丈夫な人も居れば、酒に酔ったと同じ症状になる人もいます。


わたし、ノンアルコールビールが駄目です。首から上が完全に酔った状態になります。
でも、運転してアルコール検査をされても問題無しです。
質問主様も顔が真っ赤になってやたら冗舌になる場合も有りますし、スポーツドリンクと同じという場合も有ります。

甘酒を飲んで自転車に乗ったとき、たまたま警察が居たりすると職務質問に遭うかもしれません。
それ以外ではなんら問題ないです。
    • good
    • 1

良いですよ。


ジュースと同じ扱いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!