プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

顔文字や絵文字やLINEスタンプをどう思いますか?
私は、親しい人同士なら楽しい気分を演出するのに良いと思います。

A 回答 (3件)

私も投稿者さんと一緒に思います。


ただ、先輩もいるグループの返事などにスタンプは使いにくいというか、ちょっと抵抗があるというか。。
失礼な気がしますよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/15 23:48

>本人の書いた文章から読み取れないのに、


>第三者の作った絵文字等から読み取ることが
>出来るのでしょうか。

文章と一緒に絵文字、顔文字を使っているのなら、
その相手が文章を書いている時の
感情の推測、推察ぐらいは
出来るのではないのでしょうか。

そういった意味で、
先の回答では「読みとりやすくなるのではないか」と
申し上げたのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/12 21:05

その相手の言葉や文章、発言や言動から読み取りにくい


感情を読み取りやすくて良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本人の書いた文章から読み取れないのに、第三者の作った絵文字等から読み取ることが出来るのでしょうか。

お礼日時:2017/01/12 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!