プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在大学に通う二回生の男です。
とある講義でとても綺麗な女性をたまたま見ることができました。私の女性へのタイプとはかけ離れていたのですが、かなり心惹かれるものがあり、連絡先を聞きたいと思いました。

私自身その女性との面識は一切なく、また相手の女性も同じだと思います。

女性に対して苦手意識があるわけでもなく、下世話な話なんですがナンパも幾度かしたことがあるので、声をかけることには抵抗がありません。

しかし、ナンパとは違い失敗してもいいや、と思って声をかけるわけにもいかず、声をかけることさえもできませんでした。肉体関係を持ちたいとかそのような下心があるわけではなく、単純に相手のことを知りたい、私のことを知ってもらいたいと思ったのです。

今度、同じ講義の時に声をかけてみたいと思うのですが、どうすれば良いと思いますか?

いきなり「一目惚れしたので連絡先教えてください!」とか、「僕のこと知ってもらいたいと思って」などと声をかけるのもどうかと思うのすが、実際口説き文句バリバリで声をかけられても嫌な思いはしないものなのでしょうか??

もちろん身だしなみ、清潔感などの最低限のことはいつも気にかけているので大丈夫です。

A 回答 (5件)

いきなり一目惚れ。

といっても今の時代、怖い!となるとおもうので、勉強のこととかを話しのネタにするといいとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、相手のことを考えて、怖がらせないようにしてみたいと思います!

お礼日時:2017/01/14 15:25

まずは近くに座ったり 彼女の視界に入り認識してもらうことが大切でしょう


それから挨拶 世間話と自然にステップアップ

もしくは 彼女を知る友人知人を探し 接点を見いだしお近づきを目論む。

いきなりの声掛けは びっくりして引いてしまう可能性がありますよ。
相手があなたに好意を持っているなら成功するかもしれませんけどね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人に聞いてみても、誰も知らない、の一点張りで、、、、
なんとか接点を見出してみようと思います!

お礼日時:2017/01/14 15:26

講義の時に、視界に入る場所に座り、ワザと?筆箱などを落としてみたり、。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベタですけど、案外そういったことがいいのかもしれませんね!頑張ってみます!

お礼日時:2017/01/14 15:27

てか、一目惚れされる程の女性なら彼氏居るって。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはそうなんですが、、、希望は捨てませんよ笑
ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/14 15:27

学生時代は、一目惚れ、いいんじゃないかな! もっと、気楽に、まずは、挨拶を明るくしよう!それで、上手くいきそうだったら、メールやライン交換しませんか?でいいのでは!相手の話に合わせよう!


働いたら、一目惚れよりも、段々好きになるって、もっと違う好きになり方あるよね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、、気負わずに、爽やかに!を心がけてみますね!

お礼日時:2017/01/14 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!