プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1です!3年の先輩を好きになってしまいました。
※好きな事は、噂で本人にもバレています笑
今は、受験に集中してるから、こんなに好きとか思っちゃいけないと思うんです。先輩が頑張っている時に会いたいとか前みたいに挨拶出来たらいいなーとかいけないって…本当は、廊下で会えたって周りを気にしたり気まずくて挨拶できてないだけなんですけどね。笑 この考えってやっぱり逃げてますよね。
好きって思ったらいけないって考えるのおかしい事ですか?こんな考え方する人いないですかね?
それで、本題は!
先輩を好きになってから、色々考えていたんですが、噂で好きな事がバレてしまっているのに告白するのって大丈夫ですか?
そして、告白しないと後悔するってよく言われて自分でも分かっているのですが、先輩を困らせてしまうのではないかと普安なんです。告白しない方がいいと言う事ってあるんですか?やはり、後悔しないために告白するべきなのでしょうか…

最近また思うのが、廊下ですれ違って気まずく思って緊張したりしてるのって自分だけなのかなーって。
先輩は、もう自分の存在を意識しなくなっているのではないかって…勝手に、先輩に迷惑とか思ってるだけで先輩にはなんとも無い事なのかなって。そう考えると胸が苦しくって、もうどうすればいいのか分からなくなるんです。何か客観的に見て考えられる事はありませんか??

A 回答 (5件)

中学2年生です!私も今年受験生の中学3年生の先輩のことが好きです。

私もT.mayo123さんと同じく、先輩のことが好きなことをバレているかもしれません(笑)前まではよく廊下でもすれ違ってたのに今では全然会えなくなって、すごく悲しいです・・・・。同じ部活だったので、1年前に戻りたい!!って思う時もあります。(笑)私も告白したらいいのかどうか迷っています。やっぱり、誰かに知られたらいやですもんね・・・。
あっちが受験が終わるまで頑張りたいと思います!!T.mayo123さんも、お互い頑張りましょう!!
ここで、逆に質問なんですけど(すみません)、バレンタインのチョコってあげますか?やっぱりやめといたほうがいいですよね・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じだねw
お互い頑張ろう!
元気でるわ笑笑
中学の時の受験は、初めてで受験が特別に思えるけど大学受験より大変なもんじゃないんだよね。実は、私、その時クラスに好きな人がいてその人は、頭が尋常じゃないくらいよくて高校別れるのは知ってて辛かったんだー。でも、その人に認めてもらいたいとか、自分とは違うって思われて眼中外ってなりたくなくて逆に頑張れたの!
中学の時の受験期は、もうめっちゃ恋愛モードだったからそこまで気を使わなくていいと思う。バレンタインの時は、作る暇なくて返せなかったけど友達からもらったら普通に嬉しかったし、大丈夫!!!!!
でもな~~~異性からもらうのって変な意識するものなのかなー…
私は、卒業後告白したよ笑
今回は、何故か凄く迷ってるんだけどね…笑

お礼日時:2017/01/15 13:47

卒業式に告白してみては?受験前は振られる可能性大です。

もう時間が無いのにそんな浮き足立ったことして受験失敗したら元も子もないですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
参考になりました!

お礼日時:2017/01/14 14:48

受験が落ち着く迄、待ちましょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました!
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2017/01/14 14:48

オシエルさんに賛成で、しんぼう強く待っていればチャンスは、きっとくると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2017/01/14 14:49

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


あなたが我慢したほうがよいかもしれませんね。
あせらず待っていればチャンスがくるかもしれませんよ。
あなたの幸せを心から願っています!

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2017/01/14 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!