電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大阪から2泊3日(又は3泊4日)で山口と広島に女の一人旅で行こうと思っています。
広島は観光バスに乗るつもりなのですが、山口がどうするか決まっていません。観光バスでもいいのですが、2日とも観光バスでは面白くないので、単独で行こうかとも思います。その際青海島と秋芳洞は必ず回りたいと思っています。
車の運転が出来ないので、徒歩・電車・バスでの移動しかできないのですがどんなコースで回ったらいいのか教えて下さい。
ちなみに、下関周辺は既に行ったことがあるので今回はパスしたいと思います。

A 回答 (1件)

こんにちは

岩国市にある、日本三奇橋の一つ「錦帯橋」は半世紀ぶりの架け替えが終わったばかりです。
一度は渡る価値あると思いますので、広島県の安芸の宮島などに行かれたついでに寄られたら如何でしょうか。
岩国は山口県の東の端で、岩国駅から錦帯橋まではバスの本数が多いです。錦帯橋から新岩国駅にバスで行かれて、新幹線(こだま号)で県央部(新山口駅)の方に行かれると良いかもしれません。

青海島に行かれるのでしたらお泊りは萩でしょうか。
長門でしたら童謡詩人・金子みすゞの記念館なども出来ました。

山口県は車がないと結構移動厳しいかもしれませんので、交通機関は十分下調べをされて下さいね。
広島県はお好み焼き(「八昌」という店がオススメ)、山口県は海の幸が美味しいですよ!

参考URL:http://www.kanekomisuzu.com/
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは お返事ありがとうございました。

実はよくよく調べて行く内に、ご指摘のように山口は車がないと移動しにくいことが分ったので、山口は観光バスに乗り、広島は自分で移動するようプランを変更しました。一日使って萩周辺をかなり効率よく回るコースなので、今から楽しみです。

錦帯橋は私も興味があり、是非行ってみたいのですが時間的に厳しいかもしれません。

教えて下さった「八昌」人気の高いところみたいですね。一人で入れるかちょっと不安ですが、せっかく広島に行くのだから、是非お好み焼きを食べて帰りたいと思います。
それでは、ありがとうございました。