プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

使い始めた当初から溜めていたauポイントが6000ほどあります。
auのHPによるとauポイント1.2pt=WALLETポイント1pt=1円だそうです。
WALLETポイントへ交換すれば色々と使い道があるようですが、そうではなく、auポイントのままで、使用できる用途(購入できるもの・ショッピングサイト)を教えて下さい。

auオンラインショップでの機種購入代金や、アクセサリーを買うのは、auポイントをそのまま使えると聞いたのですが、それはauポイント1pt=1円として使えるということなのでしょうか?

ガラケー(URBANO AFFARE)+他社タブレットユーザーで、当面このままガラケーを使い続ける予定なのですが、auオンラインショップで購入するならどんなものがおすすめですか?
(いまのガラケー使い始めて4年半ほど立つのですがバッテリが死ぬことを考えて電池パックとか購入しておくべきでしょうか?)

A 回答 (1件)

> auオンラインショップでの機種購入代金や、アクセサリーを買うのは、auポイントをそのまま使えると聞いたのですが、それはauポイント1pt=1円として使えるということなのでしょうか?

そうです

auのポイントに関する質問ですからショップで聞くでも良いし

局番なし157で聞くのもアリですよ その為のサポートですから

遠慮せずに聞いてください

> auオンラインショップで購入するならどんなものがおすすめですか?
「電池パック SO004UAA」が適当です

それと もうすぐ3G網は停波(キャリアを問わず)しますので

今の3Gガラ携は全て使えなくなります

4Gガラ携(ガラホ)への無料パスが発行される可能性がありますが

対象は決して自分好みの機種になるとは言えませんので

auポイントの消費期限がまだなら このまま温存しておいて

無料パス+auポイント消化で より良い端末への機種変更に使った方が得策と考えます
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。レス遅くなり申し訳ありません。
やはりauオンラインショップだとそのまま使えるんですね!auショップで訊くのが早いと思いつつも、ショップまで行くのが億劫でついこちらを頼ってしまいました(^^;) 157でもよかったですね。

対応する電池パックの種類は知っていたのですが
>今の3Gガラ携は全て使えなくなります
ということなら電池パック買ってもなぁという気もしていて……。

point失効は6月末なのですが、いまのうちに使い道をきめておいたほうがいいかなと思って質問した次第です。