プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山梨県と静岡県、富士山のイメージが強いのどっちですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (16件中1~10件)

山梨県

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/23 12:53

やはり、山梨でしょう。

富士五湖からの富士山は格別です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/23 12:53

山梨県です!


富士五湖に映る逆さ富士は本当にキレイですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
逆さ富士きれいですよね!

お礼日時:2017/01/16 14:57

静岡県ですね。


イメージだけですけど、三保の松原
からの富士山綺麗ですよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/16 14:57

山梨県にも静岡県にも全く行った事がなく、富士山も飛行機の窓からちらっと見た事ある程度の私の意見は、「山梨県」です。

 確か、山梨県に、「富士五湖」がありますよね? そのイメージしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
富士五湖は山梨県側にありますね。

お礼日時:2017/01/16 15:13

静岡。

たぶん山梨よりは賑やかだからだと思う。

ただ、好きなのは山梨です。単純に、綺麗な所多いし、静かだからです。温泉も多いですしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/16 15:13

静岡でしょうか 何となく刷り込まれていますね



学生の頃 静岡と山梨の友人がいていつもは意気投合しているんですが
これに関しては
「表富士!裏富士w」「逆さ富士!」「だら!」「ずら!」「にゃあ!」と
永遠と譲らない戦いをしてたのを思い出しました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
富士山だけは、どちらも譲れないのですね…
静岡県民と山梨県民の永遠の戦いかもしれませんね(笑)

お礼日時:2017/01/16 15:16

山梨県かなぁ。

富士急あるし。

「週末は富士急へ」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/16 15:17

うあ。


やっちゃいけない事(質問)やってる(´・ω・`)
とてもデリケートな問題なのに...。

・・・と言いながら乗る♪・・・
静岡

太平洋側に住んでるから、どうしても海側から見てしまうんだなあ。
中山道よりも東海道からのイメージが強い。
(ごめんなさい。山梨県民のみなさん)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
デリケートな問題に手をつけてしまいました・・・。

お礼日時:2017/01/16 15:18

山梨県

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/16 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!