プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問があります。 ブランド店のバーバリーなんですが、そこで友人が万引きをしたらしいのです。そこの店には防犯カメラはなかったらしいのですが。バーバリーなどの高級ブランド店は値段に関係なく被害届は出すんでしょうか?
だいたい、どのぐらいの日数で逮捕に至りますかね?

A 回答 (3件)

高級ブランド店に防犯カメラがない…絶対あります!



スーパーのお菓子と違い、高額ですから、被害届けも当然出されます。
他の万引きと関連していると考えられ、大がかりな捜査になることも有り得ます。

顔が分かっても、身元が分からないと逮捕出来ませんから、逮捕されないかも知れないし、あれ?あの人に似てるって気付く人がいたら、すぐに逮捕されるかも知れないです。

余計なお世話ですが、お友達に言ってあげて下さい。
わずかなお金で、自分に傷が付くようなことはしない方がいいって。
    • good
    • 4

万引きをして見つからなければ、逮捕には至りません。



盗んでしまった商品が手元にあるのでしょうか!?
初犯であり、お店に速やかに商品を返却するのであれば、警察には報告しないケースが多い事でしょう。

いずれにしても万引きした友達が、その保護者に相談し、
その後、保護者とともに来店し、商品を返却し、謝罪するべきことです。
    • good
    • 1

ブランド店です、防犯カメラがないと思いこむこと自体おかしな話です。

目立たないようにされているだけなのでは・・・。
当然品物が無くなっているわけですから金額にかかわらず被害届は出されるでしょうね。時間の問題ではないでしょうか。
万引きは当然犯罪です。立派な窃盗罪です!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!