プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場恋愛と喧嘩。

彼氏・彼女さんと、仕事のことで喧嘩というか悪い雰囲気になってしまった後、プライベートな関係になった時どのように接しますか??

仕事のことをプライベートに持ち込みたくないのですが、うまく気持ちの整理をすることができなくて…

みなさんの場合はどのようにしていますか??

A 回答 (3件)

職場恋愛のの難しさですね。


仕事場は。仕事場と割り切り、そのぶん、2人の時、思いっきり、愛しましょう。難しですが、切替です。
    • good
    • 2

プライベートで気まずくなるのを


避けるには
その時その場で対応して
解決するしか無いと思います(´・_・`)
    • good
    • 1

それは、本当に難しく人間という頭のいい生物だからこそ、よくあるパターンだと思います。


恋愛している人同士が、仕事で喧嘩したら、その喧嘩の理由は(私が、絶対正しい)の心での喧嘩が多いです。

どうしてもその喧嘩の記憶が頭に残っていますから、プライベートでも仕事の事のネガティブさを持ち込んでしまうんですよね。
人のよってはメリハリをつけている人もいますけどね(-。-)y-゜゜゜

これを解決するには、そのままでありのままのprop_tmotさんの性格の感じでいいんじゃないですかねぇ。
でも、チョッと変化が必須で、
プライベートの時は「仕事の事の喧嘩は、またいつか解決しよう!」って、「今日は楽しもう(^◇^)」という感じの【満面な笑顔】が前提になります。
その事を相手に一言いうのも、キッとプラスだと思います。
笑顔というのは、不思議なもので相手を明るい気持ちにしてくれます。プラスの行為です。

でも、初めはぎこちないですけど・・・でも朝に会って夕方には、かなりお互い笑顔で話していれば、それが大成功です。
それだけ、仕事でのネガティブティックのトラブルも解決しやすく、キッと良好な変化になると思います。

そのパターンを繰り返していると、以後は喧嘩しても(またすぐ仲直りしそうだなぁ)って、なりまて・・・
喧嘩したのに喧嘩の感覚がお互い薄くなるんですよね。
これを段々と繰り返す事によって、お互い(この人は優しい人だなぁ)って変化につながると思います>^_^<

だから、結婚生活が長い夫婦は、喧嘩の感覚がないので喧嘩した事をすぐ忘れてしまったり、昔は明らかに喧嘩のパターンも喧嘩にならなかったり、
ですから人間とは頭がいい生き物ですけど、お互いが慣れてくると、頭脳が鈍感になっちゃうんですよね。でもいいことだと思います。

でも何事も初めが肝心です。ぎこちない雰囲気は分かりますけど、何とかこれからの未来の事を思って・・・無理に明るく笑顔を忘れないで下さい。
その気持ちが解決の糸口になると思います。

とにかく喧嘩は必要不可欠な事だと思います。喧嘩がないとその人の本音が分かりませんからね。
でも、その喧嘩と勝るとも劣らない優しさがあれば、2人の間の喧嘩の関係は、それだけ簡単に乗り越えられると思います(^。^)y-.。o○
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています