限定しりとり

好きな人 と 気になる人 の違いについて、皆様のご見解を参考にさせていただきたいです。

現在、一緒にいると楽しいし可愛くて仕方ない、でも男性として意識している方がいます。
自分の感情が、ただの好奇心から来るのか、好きになっているのか判断できません。。

相手の男性から既に好意を寄せられています。
因みにお互い30代ですが、男性は恋愛経験が非常に少ないです。そこが純粋で素直で可愛くて仕方ないのですが、、、

今までこんなこと考えずに好きになっていましたが、ここへ来て自分の感情について考えてしまいました。
是非、皆様のご意見をお聞かせ頂きたいです。

A 回答 (3件)

2回しか遊んで無いのにとの事ですが、人を好きになるのに回数は関係無いそうです。



「恋はするかしないかではなく、落ちるか落ちないか」なんですって。

理屈じゃないのですね。

女性は年齢を重ねると慎重になるので、落ちる速度も緩やかで実感が湧きづらいのかもしれませんね。

40代女より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度コメントありがとうございます。頂いたコメント見て何か少しほっとしたと言うか、自分の感情に素直になろうと思えました。
今年34になるので今の気持ちを大事にします。ありがとうございました♪

お礼日時:2017/01/15 18:53

例えば同性でも綺麗だからとか仕事が出来るからとかって理由で気になると思います。



気になると好きの違いとは?とか、ぐちゃぐちゃ考え出してるのは相手を恋愛対象ととして見てるからではないのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。そうですね。恋愛対象として見ていますよね。
まだ2回しか遊んでないのに好きになるとかあるのか疑心でした。。

お礼日時:2017/01/15 18:13

お気持ちよくわかります。


早いうちにお返事してあげたほうが良いと思います。
仮に相手が知らないことだったとしても、あなたに興味をもっていたら反応があると思いますよ。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『降る雪の 空に消ぬべく 恋ふれども 逢ふよしなしに 月ぞ経にける - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!