アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダンスミュージックのピッチを変更(速度を早くする)し、CDを作成したら、音楽CDとして認識されません。

PCでは、メディアプレイヤーで再生できますし、
拡張子はWAVになっています。

プレステでも、車のCDでも認識できません。
セションもクローズしているのですが...
ピッチを変更したら、音楽CDとしては作成できないのでしょうか?

何か別の方法があれば教えて下さい。
ライティングソストの問題でしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



>PCでは、メディアプレイヤーで再生できますし、
拡張子はWAVになっています。

ここが変です。
音楽CDはWAVファイルじゃないんですよ。
確かにPCで編集するにはWAVにするわけですが、
実際に音楽CDの中身にあるのは「CD-DA」形式のファイルです。
つまりライティングソフトが書き込むときに自動変換してるってこと。

というわけで、音楽CDではなくデータCDとして書き込んでしまったのではないかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
音楽CDはWAVファイルではないのですね。
勉強になりました。

再度、やり直したら出来ました。
無意識のうちにデータCDにしていたようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/14 02:07

音楽CDを作成するモードで作成しましたよね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
データモードで作成していたようです。
再度、やり直したら、できました。

お礼日時:2004/08/14 02:03

ピッチを変更したWAVEファイルをPC上で録音するとか・・・・・・


うちにはミキシング用のツールがないため、ボーカル、MIDI音、その他サンプリング音を同時に再生し、別のツールで録音するということを行っています^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
同時再生ですか?そんなこと出来るのですね。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/08/14 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!