プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネット通販で、気に入ったコートがあり、
セールで半額になっていたので購入しました。

色違いで悩んだ為、返品可能だったので2つ購入し試着してからどちらか購入しようと思っています。

ピンクと、水色です。
値段は半額で13000円。
ロングのガウンコートです。
現物を見るとどちらの色も良くて試着すると、軽くて着やすくて形もピッタリでした。

ピンクと水色どちらも綺麗な色で印象も違ってくるし、持っている服でどちらも合いそうです。

2つ買いたいって思いもありますが、
今の時期コート着るのも後少しだし、
後は今年の冬に着てもいいかなっても考えてます。

でも次の時期もまた新しくコート欲しくなってしまうとも思います。
流行り、好みも変わってしまうかもしれません。

今までトップス、スカート色違い買いはあるのですが、コート色違いで買った事ないし、金額も安くはないし、もったいないのかなっても思います。

それにセールで半額の意味がないですよね。

しかしどちらともとても気に入ってしまいました。

水色、ピンクって、黒、グレーの定番色より、見つけるのは難しいような。
気に入るコートに出会うのもなかなかないのかなっても思います。

でも色違い購入は我慢した方がいいとも思ってます。

今ネット通販を見たら在庫無しですべて完売しておりました。
それを見ると欲しさが増してしまっています。

長々すみません。

返品するなら1週間で決めないといけません。
悩んでます。アドバイス頂けると嬉しいです。
こんな悩みを質問してすみません。

A 回答 (3件)

そこまで悩むなら買いでいいんじゃないですか?


大人買いってやつですね。
身の丈に合わない買い物と思うなら次の冬は我慢する覚悟で。

ただね~、私もカーディガンの大人買いしたことあるんですが(柄ちがい)結局片方ばっかり着てるんですよ。
その時は両方いいと思ったんですが。
もう一度、よ~く考えて、それでも決められなかったらという事で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
悩みましたが、回答頂き、
両方買う事に決めました!
買ったからにはたくさん着ようと思います。
スッキリしました。

お礼日時:2017/01/18 22:45

半額を2つで元値。


半額ではなかった、ということで良いんじゃないですか?

後は働いてどこかで帳尻合わせれば。

たまにはそんなのもありですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答頂き、買おうと決めました!
元値で買ったと思えばいいんですよね!
スッキリです。
ありがとうございました(*^▽^*)

お礼日時:2017/01/18 22:48

思い切って2着買ってしまいましょう。



一着定価で買ったと思えばそれまでの事。

着る機会は少ないでしょうが、思ったが吉日

と云う諺もあります。

けれど個人的にピンクのコートは好みです。

ネットの情報は「購入意識を高めたい」意思もありますので
参考にはならないでしょう。

それに踊る事なく、意思決定してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答頂いたおかげで、買うと決めました!
思ったら吉日ですね!
ありがとうございました(*^▽^*)

お礼日時:2017/01/18 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!