アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。

私はまだ大学生(このまえ丁度成人式をやりました)です。

で、久々に地元に戻って中学生の同級生と会ったのですが・・・私だけ超老けて見えてしまいました・・・

元々自分の顔が老け顔だったのは自覚していましたけど、5年ぶりに合う中学の同級生と比べて明らかに私だけ浮いていました。

写真も取ってそれをある一人がフェイスブックに上げていたので恐る恐る見てみたのですが、控えめに見ても私一人だけ20代後半~下手したら30代に見えてもおかしくありませんでした。

周囲の子はハタチって感じなのに、自分だけオバサンって感じで、悔しくて悔しくて落ち込みました。

どうすれば見た目を若く見えるようにできるでしょうか? 本気でアドバイスが欲しいです・・・・・・

A 回答 (2件)

老けて見えるのは辛いですよね。

私も質問者さんと同じく老け顔で10年以上悩んでいるのであなたの悩みは痛いほどよく分かります。で、解決方法ですが、一番は「よく笑う」ことに尽きると思います。
食事・睡眠・運動といった基本的なことはもう質問者さんは十分にやっていると思うので、手を加えられる部分といえばココではないでしょうか?

よく笑う人はそうでない人と比べて病気にかかりにくいというのは有名ですが、それと同じように表情は周囲にとても大きなイメージを与えます。

暗い美人より明るいブス、なんて言葉もあるくらいです。

ですから、自分の顔にコンプレックスを感じるのは仕方ないと思いますが、それを気負いすぎて気持ちまで暗くならないようにするだけでもだいぶ違うと思います。

ネットで情報を漁れば色々出てくるので参考にもしてみて下さい。
参考 http://www.kyorei-nagano.org/
    • 0

前髪で額を隠して下さい。

男女問わず前髪で額を隠すと若く見えます。逆に額を出すと大人びてみえます。結婚式の時に新郎が額を出す髪型をする事が多いですが、それは少しでも大人びて見えて頼り甲斐のある男に見える様にです。
他にデカ目メイクは効果があると思います。実は眼球は赤ちゃんから大人まで大きさはほぼ変わりません。人種による違いはありますが。赤ちゃんから大人に成るときに顔が大きくなり、目のサイズは変わらないので結果的に目が小さく見えるのです。なので顔に対して目が大きく見えるメイクは幼く見えやすいのです。黒目が大きく見せられるコンタクトも効果があります。試して見て下さい。
    • 0