誕生日にもらった意外なもの

不倫が家庭にばれたら、ほぼ崩壊しますよね?

A 回答 (4件)

友達で不倫がばれ、多額の慰謝料と愛する子供に会えなくなった人がいますがとても人が変わったようにやつれてます。


もし考えてるならやめた方が身の為です。
    • good
    • 1

不倫イコール崩壊。

と、いうように崩壊した夫婦を見聞きしているからそう思うのです。家庭に持ち込まれた不都合な出来事を家族で解決する、と言う心の姿勢があるのか、無いのかの違いです。

夫婦の年齢、家族構成、経済的な問題、親子関係の有り様などなど家庭(家族)崩壊後の処理には様々な問題が絡んできます。

それらのことを考えて家庭の再構築を計る夫婦も、それらのことを考えると崩壊を選択する夫婦もあります。ほぼ崩壊する、という認識は、少なくとも私からみると間違った認識のように思います。
    • good
    • 1

家庭が崩壊することよりも、信頼を裏切ること人の心を傷つけることが、相手にとってどれだけの苦しみを与えることか、考えてほしいですね。

    • good
    • 2

妻または夫の器の大きさにもよると思いますが、基本的にはそうなるでしょうね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報