電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は20歳 大学生、彼は33歳 社会人です。

私が18歳、彼が31歳のときに出会いました。

現在付き合って2年経ち、彼のことは大好きなのですが、このさきのことが不安です。
ちなみにお互いの親には会っているし(彼のご両親にはとてもよくしてもらっています)、彼の友人にもたくさんの人に紹介してくれています。

それでも将来を不安に思う理由は、ずばり金銭面です。
はっきり言って彼はお金に関してとてもルーズだと思います。
最初の1年は彼は車で何時間というところで暮らしており、何ヵ月に1度しかあえずそういったところはわかりませんでした。
しかし、私が彼の暮らしている所の近くで大学生活をスタートして、どんどん一緒にいる時間が長くなり、半同棲のような形になって段々彼の金銭面がわかってきました。

わかった点は
・クレジットカードの返済を延滞し、督促状がくるまで放置する
・パチンコに行くのが好き(今はパチンコはやめてと言っているので行ってません)
・パチンコを辞めてからは月に1度の競馬にかわる
・貯金がない(最近少しずつ始めたらしいです)
・貯金がないので、急な出費に対応できず(自動車税など)彼の母親に頼んで振り込んでもらう
・毎月月末になると金欠になり、私が自分のバイト代から彼にお金を貸すこともしばしば(月に15000円ほどずつ返してもらってます)
・ずっと一人暮らしなのに最近になって私が言うまで一切自炊をしていなかった(昼はカップ麺、夜は定食屋やチェーン店、コンビニ弁当などだった)
・彼は喫煙者で、1日1箱はタバコを買うのですが現在タバコを買うほどのお金もないようです。

ざっと書いてみるとこんなところでしょうか。
全て事実です。
デートやごはんに行ったときの代金は奢ったり奢られたり、彼が払ってくれた次は自分が多く払うなどしているので特に不満はありません。
ほぼ彼の家に私が行っていてどうしても光熱費が高くなるので、増えた分は払っています。
遠出をするときはガソリン代を半分出します。

最初は一回り以上年上の彼の大人な感じに惹かれ、今でも彼は私のことを理解してくれる一緒にいてとても落ち着く存在です。

彼も、ここ最近結婚を意識しているようで、「結婚したい」「ずっと一緒にいてくれる?」「○○(私)は何歳になったら結婚できる?」というのが口癖です。
でも私は今は結婚するタイミングでは全くないと思っているので、「結婚するなら私が28~30歳くらいのときがいいな」といっています。

というか、結婚ということを出されると、私は彼の経済面が不安でしょうがありません。
クレジットカードの件でローンが組めなかったら、貯金もないので家を買うことは難しいだろうし、共働きになると思うので子供ができたときのことも心配です。

そんなことは彼には言えませんが、きっと彼は見て見ぬふりをしているのではないかと思います。
そう思うと、好きでも今のところ結婚する気のない私が、結婚適齢期の彼を繋ぎ止めておくことは双方にとってデメリットしかないのではないかとも思います。

皆さんは、率直にこんな彼をどう思いますか?
彼は俗に言うダメンズなのでしょうか?
そして、簡単に彼にお金を貸してしまう私もダメなのでしょうか?

回答していただけたらさいわいです。

A 回答 (23件中21~23件)

パチンコは病気です。

治らないと思います。
わたしは、パチンコ依存する方と結婚して、離婚しました。
子供が生まれたらやっていけませんし、子ども手当まで当てにされる始末で、離婚を突きつけて出て行きました。
女性からお金を借りる方はだめですね。
結婚には向いていません。
普通の暮らしも無理なのにましてや、子供や、マイホーム無理です。
家賃すら無理な感じだとおもいます。
20だったらいまから新しいひと探さないと一気に売れ残りますよ。
    • 2

30過ぎると、人間は変われないよ。

あなたが一生支えるならいいけど、、、
子供を育てるのは、厳しいんじゃないかな?
まあ、髪結いの亭主というか、、、
現代だと、看護師の亭主みたいなやつね。
    • 3

二十歳?しっかりとしてますね。

30過ぎの独身男って結構そんな感じの多いですよ。
正直、ダメ人間です。

働いてるのに自立出来てないじゃないですか。
一回り離れた彼女に金借りるのは僕から見るとひきます。

こんな時代だからこそ貯金もある程度持ってないと…、彼氏さんは将来を現実的に見てない気がします。

結婚考えてるなら甘やかし禁止ですよ。
子供は金かかるから。
    • 4