電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は20歳 大学生、彼は33歳 社会人です。

私が18歳、彼が31歳のときに出会いました。

現在付き合って2年経ち、彼のことは大好きなのですが、このさきのことが不安です。
ちなみにお互いの親には会っているし(彼のご両親にはとてもよくしてもらっています)、彼の友人にもたくさんの人に紹介してくれています。

それでも将来を不安に思う理由は、ずばり金銭面です。
はっきり言って彼はお金に関してとてもルーズだと思います。
最初の1年は彼は車で何時間というところで暮らしており、何ヵ月に1度しかあえずそういったところはわかりませんでした。
しかし、私が彼の暮らしている所の近くで大学生活をスタートして、どんどん一緒にいる時間が長くなり、半同棲のような形になって段々彼の金銭面がわかってきました。

わかった点は
・クレジットカードの返済を延滞し、督促状がくるまで放置する
・パチンコに行くのが好き(今はパチンコはやめてと言っているので行ってません)
・パチンコを辞めてからは月に1度の競馬にかわる
・貯金がない(最近少しずつ始めたらしいです)
・貯金がないので、急な出費に対応できず(自動車税など)彼の母親に頼んで振り込んでもらう
・毎月月末になると金欠になり、私が自分のバイト代から彼にお金を貸すこともしばしば(月に15000円ほどずつ返してもらってます)
・ずっと一人暮らしなのに最近になって私が言うまで一切自炊をしていなかった(昼はカップ麺、夜は定食屋やチェーン店、コンビニ弁当などだった)
・彼は喫煙者で、1日1箱はタバコを買うのですが現在タバコを買うほどのお金もないようです。

ざっと書いてみるとこんなところでしょうか。
全て事実です。
デートやごはんに行ったときの代金は奢ったり奢られたり、彼が払ってくれた次は自分が多く払うなどしているので特に不満はありません。
ほぼ彼の家に私が行っていてどうしても光熱費が高くなるので、増えた分は払っています。
遠出をするときはガソリン代を半分出します。

最初は一回り以上年上の彼の大人な感じに惹かれ、今でも彼は私のことを理解してくれる一緒にいてとても落ち着く存在です。

彼も、ここ最近結婚を意識しているようで、「結婚したい」「ずっと一緒にいてくれる?」「○○(私)は何歳になったら結婚できる?」というのが口癖です。
でも私は今は結婚するタイミングでは全くないと思っているので、「結婚するなら私が28~30歳くらいのときがいいな」といっています。

というか、結婚ということを出されると、私は彼の経済面が不安でしょうがありません。
クレジットカードの件でローンが組めなかったら、貯金もないので家を買うことは難しいだろうし、共働きになると思うので子供ができたときのことも心配です。

そんなことは彼には言えませんが、きっと彼は見て見ぬふりをしているのではないかと思います。
そう思うと、好きでも今のところ結婚する気のない私が、結婚適齢期の彼を繋ぎ止めておくことは双方にとってデメリットしかないのではないかとも思います。

皆さんは、率直にこんな彼をどう思いますか?
彼は俗に言うダメンズなのでしょうか?
そして、簡単に彼にお金を貸してしまう私もダメなのでしょうか?

回答していただけたらさいわいです。

A 回答 (23件中11~20件)

もう既に質問者様はお金貸したり、彼が支払わなきゃならないお金があるとわかってるのに遊びに行ったりしてしまってるので十分ダメな女になってると思いますよ。

。。
そこを手綱もとれずに結婚とかは絶対無理。

共働きになっても彼は質問者様のお金をあてにして更に無駄遣いするでしょう。

今彼がよいと思うのは、質問者様がまだ結婚しておらず生活の苦しさを知らないからです。
責任も持たず遊び呆けてる男と居ればそりゃ楽しいでしょうね。
    • good
    • 1

ギャンブルはやめられません!100%といっていいほどムリと断言できます!やめたフリをしてるのは間違いなくと思う!


幸せな結婚望むなら別れるべきだし、貸した金は全額返してもらってスッキリしたらがいいかなと
    • good
    • 1

>皆さんは、率直にこんな彼をどう思いますか?


30過ぎてそれじゃあダメすぎだと思うよ。

>彼は俗に言うダメンズなのでしょうか?
そういうことになるね。

>そして、簡単に彼にお金を貸してしまう私もダメなのでしょうか?
それもダメだね。
あなたがまだ学生だからその程度で済んでるけど、就職したらもっとたかられるよ。
あなたは今彼を甘やかしているだけだからね。
もし彼のことを本当に思っているなら、お金なんか渡しちゃいけないし、まっとうな金銭的価値観を持てるように教育しなきゃ。
だけどそれはかなり荷の重いことだし、社会経験の乏しいあなたに可能なことじゃないと思う。
今は彼への好きな気持ちも強いから見えないのだとは思うけど、もっと周囲を見渡してみてください。
あなたにもっと相応しくて、もっと将来的にも安心できる男性がいると思いますよ。
    • good
    • 1

私の娘は今まで2人、10歳以上年上の彼氏を連れて来ました。



2回とも全力で潰しました。
ひどい親だと思いますか?
でもあなた達より少しばかり長く生きているので2人の未来が見えてしまいます。
そして親として誰よりも子供の幸せを願っています。
それでも2人が私の反対を乗り越える事が出来たら認めるつもりでもいました。

娘は彼の事を優しいと言っていました。
でも私から見ると優しさでは無く甘さでした。
大人なんだと言いました。
10代、20代の子から見れば大人でしょう。
でも彼の年齢の人と比べたらどうなのでしょう?

平均寿命は男性より女性の方が長いです。
同じ年の人と結婚しても自分が残され、残りの人生を1人寂しく暮らさなければならないかも知れません。
女性は35歳以上の出産にはリスクがあります。
母体にも子供にも。
障害を持って産まれてくる確率も上がります。
障害を持った子供が産まれるリスクは男性の年齢が上がっても同じです。
勿論、若ければ必ず大丈夫って訳でもありませんが。

それだけの将来の可能性を秘めているのに10歳以上年上の彼と結婚するメリットは何ですか?
付き合って楽しい期間より結婚生活の方が長いです。
現実、現実のオンパレードです。
勿論、その現実が幸せな事もあります。
彼との将来に幸せな現実が見えますか?
金銭的な苦労は本当にキツイですよ。

文面からあなたは賢いのだと感じました。
少なくても当時の私の娘より。
立ち止まって1度じっくり考えてみて下さい。

私から見て、あなたの文章だけの判断ですが、
彼はダメンズだと思います。
でもあなたはダメでは無いのでは?
若いという経験の少なさ、その中で今疑問を持て考えているからです。

繋ぎ止めておくのはデメリットしか無いのか…。
そうとも言い切れませんが、デメリットの方が多いでしょう。
何よりあなたが年齢なんて関係無く、今すぐ結婚したいと思えるほど、素敵な男性に出逢う可能性を奪ってしまっています。
    • good
    • 1

33にもなって 金銭管理ができないような男 社会人としても夫候補としても失格ですよ。


ギャンブル癖も治りません。

希に改心して変わる人もいますが そんな人1割もいない

結婚って お金と切り離せないものですよ。
金銭感覚の違いって ちょっとやそっとじゃ改善されないし 折り合う点を見つけるのは難しいもんです。

今の彼と一緒になったら 急にあと1万あれば…みたいな状況になった時に どうしてもその1万円が絞り出せない なんで?たった1万がどうにもならない…ってことで、イライラして喧嘩が発生したりするんですよ。
そんな底辺生活 耐えられますか?

一緒に居たいなら 彼が今の生活を本気で改善し それを維持できる人間かどうか見極めてください。

彼は適齢期かもしれませんが 女と違って出産年齢があるわけでは無いので、別れたくないなら、もう2~3年様子を見ていいのでは?
    • good
    • 1

貴女彼氏の金ずるだけど、自覚あるの?

    • good
    • 2

私も2年ほど前13歳年上の彼と結婚考えて付き合ってました!


彼の親とも会ってました!

でもあなたの彼と同じで
お金無いのに
バイクを買う
車を買う
突然仕事を変える
しかも実家暮らし
パチンコ好き
外食はだいたい私持ち


でした!
私が25歳になる時、結婚は無理と自分で判断したので別れました!

幸いそのすぐ後に今の旦那と出会い結婚しました^_^
今はあの人と一緒にならなくて良かったと思ってます!

あなたもまだお若いのでも冷静に判断して下さいね^_^
    • good
    • 1

無理です。


幸せな結婚を考えるなら、別れるしかないです。
私の夫と年齢差ほぼ一緒、結婚した年齢は20で、応援しようかと思って質問読んだけどね。
経済力だけでなく、自立心、向上心の面でアウト!
あなたが彼を養うならいいけど、無理じゃない?
自堕落な生活してた彼を放置して、甘やかしてた家族も問題。
彼の家が資産家であればいいかもしれないけど、まあ将来食いつぶすのは確実かな。
しっかり者のあなたが、そんな彼に耐えられるとは思えないし、歳上の彼を改めさせるのはかなり難しそう。
全面的に彼に経済的負担を掛けて一切妥協しない、実家からの支援を認めない、破れば別れる。で試しますか?
    • good
    • 1

彼をどう思うかよりも、あなたが大人になって現実が見えるように成長したんだよ。


そして、選択の余地がなかった恋愛ごっこから、結婚を意識して将来を考える恋人を選べる立場になった。

あんまり彼の事を批判しないほうがいいよ。彼女であるあなたもペアで同じレベルに周囲に批評されているんだから。
結局のところ、18歳の女子大生と付き合いはじめる30男なんて、そのくらいの軽薄さと幼稚さがないとあなたと付き合えないよ。

ダメンズの彼が2年かけて、あなたに大人の社会の現実を見せて立派な大人に育ててくれた。それも大事な社会経験のひとつ。
あなたは大人になったんだから、将来を考えて、そろそろ巣立ってもいいんじゃない?
恋なんてひとつじゃないよ。
あなたは10代で30男すら捕まえる魅力と行動力を持ってるんだし。今度は判断力だ。
    • good
    • 2

>>好きでも今のところ結婚する気のない私が、結婚適齢期の彼を繋ぎ止めておくことは双方にとってデメリットしかないのではないかとも思います。

>>
仰る通りです。
あなたとの結婚を大いに期待している彼を土壇場でブチャるのは
彼にも気の毒ですね。早く諦めさせなければいけません。
あなたはと言うと、結婚などしたら100%不幸しか見えません。

お話から、彼はあなたとの結婚に関しては”誠実?”なようですね。
しかし、あなたが”わかった点は”で書いてる項目を見ると、
なるほど、33歳 社会人としては殆ど”クズ”の領域です。
さっさと別れるのが正解です。

きっと相当の抵抗があると思いますが、キッパリ引導を渡すことが大事です。
(場合によって、DVやストーカーに豹変することもあります。
その場合は、躊躇せず警察沙汰にしましょう)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!