プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビ局の人(アナウンサーやプロデューサーなど)って、Fラン大学などの低学歴の人を見下すんですか?

A 回答 (2件)

見下す性質の人はどこにだっている.


テレビ局の人だと,逆な見下し方をするイメージ(偏見)が有りますがね.
 「東大出か,やっぱ頭でっかちで使えねえな!」
 「それでも早稲田(慶應)か,よくここに入れたな!」
という感じ.

こういう言動をする人だと,F欄大学の相手には「X大か・・・まぁしょうがないな」になりますが,質問者さんはこれも見下しだと受け取りますか?
    • good
    • 1

どういう状況で見下しているのですか?



出演者はばらばらの学歴でも、テレビ局の人たちは学歴重視の会社員です

どうしても,自分からみた世界の基準でものを見てしまうのは
しょうがないでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!