dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校二年生の娘が、NPOだれでも留学から、韓国へダンス留学すると聞かなくて、心配しております。最近の韓国の情勢を見ていると、不安です。知り合いからは、韓国は性犯罪がかなり多いと。韓国に詳しい方からのアドバイスをよろしくお願いいたします。また、留学について詳しい方もよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

始めに言いますが、嫌韓じゃありません。

20歳から数回に渡り韓国に旅行してます。1週間の旅です。夜は滅茶苦茶に危ないです!20時以降は出歩くな!と言われてましたよ。ツアー会社から。二回目からは単独で旅行してますが、女性が来る国ではないですね。今は特に危ないです。反日無罪の言葉があります。日本人相手の犯罪は無罪と言う意味です。勿論、殺人事件は無罪とはならないでしょうがね。実際、レイプ事件は数件の無罪判決が出てます。レイプされた日本人女性が日本に帰国してるからです。窃盗、障害、レイプ事件は相手が日本人なら碌に調べませんよ。日本国内のメディアは韓国の不利になる報道はしません。特にレイプは多いですよ。釜山の安宿に泊まり驚いたのは仲良くしてる大家に友人が日本人女性を納屋で飼っている、お前も来て楽しまないか?と話を持ちかけられた事です。正直、興味がありましたが行きませんでした。馬鹿な日本人女性が拉致監禁され韓国人に輪姦する事件は本当に多いのです。貴女様の娘さんが留学するのなら、安心出来る裕福な家庭に頼み住み込みするか一流ホテルに泊まらせタクシー会社と契約して送り迎えをして貰うことです。無知は危険!韓国、中国は危ない。行かせるなら今生の別れを。日本でのダンスの勉強して下さい。言葉の問題も治安も心配ないです。
    • good
    • 3

田舎には統一教会に洗脳された日本人女性が性奴隷として暮らしています。


日本での性犯罪が在日が9割
その数の43倍が韓国の強姦の数。日本人と比べたら430倍を超えてきます。
しかも人口は半分です。
解りますか?
韓国の女性で整形した人で強姦の経験の無い人は、
これからなんだと思います。

日本人? 狙われます。
拉致されますよ?

行くなんて正気ですか?
    • good
    • 2

私は、アメリカ留学をした事がありますが表向きは最高でも裏は本当に悲しくなるぐらいやばかったです。



そもそも、行きたいって思ってるのは首都だけであって周りのことは無知という事です。
その分、危険がいつも隣り合わせてるという事を言い聞かせてください。

まず、すぐに留学ではなく旅行で何回か行くという選択肢も考えてみてください。
    • good
    • 1

わざわざ韓国にダンス留学だと、


007でフランス女優が女社長で、
007をパイプライン内でドカンの時の、
女社長の病名と同じ乗りだと思います。
日本だと表向きはおとなしくて弱弱しい男性より、
荒々しい男性を本能的に好むと言う事です。
性犯罪以前に自分の問題ですので、
もっと厄介です。
    • good
    • 0

反対です。



娘は大学を出て、有名な商社に三年勤めました。
その間、私と旅行でよく行ってたのですが、商社を辞めて、韓国の梨花女子大、今問題になってる人の娘と同じですが、そこへ語学留学したいと言い出しました。
勿論、大反対したのですが、貯めた自分のお金で行く、と言われ、行きましたが、もう色々、ややこしいことばかり!部屋を借りるのも先に300万とか必要ですし。
それでも狭い部屋です。
で、挙げ句の果てに、バイト先の若い経営者と結婚。

留学に出すということは、相手を連れて帰ってくると覚悟が必要だ、と明石家さんまさんも言ってました。

ダンスなら、まだ、アメリカの方がマシな気がします。
韓国だけは、オススメできません。
    • good
    • 2

物を置けば取られるし、表の顔と考えが違うのは、怖いですよ。

出来るなら、行かないほうが安全ですね。特に今はね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!