プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に質問です(*_*)

よくアスリートの方は年上の女性を選んでいますが、それはあえて選んでいるのでしょうか?

婚活を始めたばかりですが一般の男性は年下を希望している方がほとんどのように感じます^^;

やはり20代半ば~後半の男性から見て
30歳女性は魅力にかけますか(^^;??

ちなみに身内に国防職(消防、自衛官、警察)が多いので、
私自身もそのような方を希望しています(*_*)

A 回答 (4件)

そんなことはないですようが、年上の方が経験豊富ですし、助けられるからかもしれませんね!それほどアスリートって大変なのでなないかな?


家庭がしっかりしているプロ野球選手特に大リーガーなんて思うよね!
    • good
    • 0

よくアスリートの方は年上の女性を選んでいますが、


それはあえて選んでいるのでしょうか?
   ↑
そう言われていますね。
姉さん女房の方が、健康管理をキチンとやって
くれる。
アスリートは単純な頭脳の人間が多いから
甘えたい。



やはり20代半ば~後半の男性から見て
30歳女性は魅力にかけますか
    ↑
ワタシは20代ではありませんが、
20代の頃は、対象外でしたね。

魅力が無いわけでは無いのですが、結婚対象
とは考えませんでした。
    • good
    • 0

アスリートの結婚相手は年上が多いというのは事実なのか疑問ですが、野球選手に年上女房が多いのは有名ですね。



年上を選ぶ男性は女性に包容力、知性、人間力を求めているのではないですか。
例えばメジャーリーガーの妻は日本と違い様々な慣習があったりでかなりの負担らしいですし、
毎日の食事のサポートだけでも一般家庭とは比べ物にならないくらい気を使っていると思います。

他の職業と比べてアスリート生命は短いですから、収入など大きな変化にも動じない頼りになる自立している女性を選ぶ傾向にあるのではないですか。
イチローの奥さんの弓子さんはイチローの体調管理のためプロ顔負けの料理の腕前とのことですし、アメリカでは実業家としても成功しています。
インタビューを見ていると弓子夫人への愛と感謝の気持ちが伝わってくるので、お互い尊敬し支えあっている関係性なんだと思います。

職業はともかく結婚相手を年下に絞っているところ、
「30歳女性」という情報だけで魅力があるか質問しているところが既にイタいですね。
20代男性にとって結婚に焦っている年上女性ほど怖いものはないと思います。
    • good
    • 2

アスリートといっても、個人競技、団体競技、競技ごとの選手寿命の長さで違うと思います。


選手寿命の短い選手は、引退後の話題を知らない人が多いでしょうし、短い現役期間に私生活の変化を挟むのはリスクでしかないので。
逆にフィギュアスケートなんかはマンツーマンでコーチと深い仲になりやすいので、短い現役期間中に年の差婚になりやすい。
力士なんかは徒弟制であり、結婚すると自動的に女将さんにならなきゃならない夫婦での角界入りですので、人付き合いと礼儀のしっかりした女性じゃないと結婚できないので必然的に姉さん女房になりやすいです。
野球やプロレスの選手は現役期間が長く男だけの集団生活が多く、その生活が派手なので人脈も広い。なもので女子アナウンサーとかタレントと結婚する人が多い。

逆にマスコミ報道される著名人の中、お笑いやテレビタレント以外の俳優や歌手は人脈がとても狭いのです。
なもので後輩女優とかスタッフに手を出して高齢男性のできちゃった婚が多いし、離婚率も高い。

国防職を探していると、芸能人とは真逆の安定志向なので、あんまり参考にならないんじゃないかと。
非常時にみんなを守るのが仕事で、家族だけを守れない仕事なので、夫不在でも家を守れるしっかりした女性を求めるかもしれませんが。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!