アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きという感情は長続きするものなのでしょうか?

只今20歳程歳が離れている相手に片思いをしています。私は24です。

楽団の練習などで会うと、あぁ好きだなと思い2、3日はキュンとするのですが、日が経つと好きとかキュンとする感情がなくなっていきます。
まぁ、きっと好きなのかなーみたいな感じです。

これは好きと言っていい感情なのでしょうか?

A 回答 (4件)

どんなに情熱的な恋でも、いずれは冷めてしまうものです。


時間の長短に差はあれど、全ての恋は儚いのです。
だから、それが一時的なものであれ好きと思ったならそれは「好き」
という感情で間違いありません。

けれど、家族的な愛情に変われば、それは恋という感情より深いも
のになりますので、あまり悲観的になることはありません。
恋の好きを愛に変えていける人かそうでないかで続くか終わるか変
わるでしょう。
ただ、愛情に変わったあとでも、好きの感情は断続的にやってきます。

まず、その人と話して、友人からでも関係を持ち、関係を深めていか
ないと、その好きがどう変わっていくのかはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
暖かいお言葉で大丈夫なんだと安心しました。
しっかり考えて向き合ってみます。ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/28 00:46

良いんじゃない


好きだから キュンとなるんでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
心強いお言葉をありがとうございます。冷静になりつつもうすこし考えてみます。ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/28 00:44

それほど好きでは無いのだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます!
やっぱりそう思えますよね。恋愛経験があまりないので混乱してしまって…。ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/28 00:43

憧れじゃないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます!
立場上憧れが大きいのもあったのでやっぱりそうなのかなーっと…。
焦らず考えてみます。ありがとうございます!!

お礼日時:2017/01/28 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!