プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんの心が温かくなる映画はなんですか?
例えば幸せのレシピとか、、、
どうか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • すみません。私にとって皆さまがベストアンサーなのですが、1人決めなければいけないので、多く教えてくださったかたをベストアンサーにさせて頂きます。有難うございます!

      補足日時:2017/01/25 23:53

A 回答 (9件)

いくつか書いてみます。



 アイアムサム(2001)
 妹の恋人(1993)
 ギルバート・グレイプ(1993)
 ステラ(1990)
 ターミナル(2004)
 フライド・グリーン・トマト(1991)
 マイガール(1991)
 マイライフ・アズ・ア・ドッグ(1985)
 マグンリアの花たち(1989)
 ライフ・イズ・ビューティフル(1999) 

 比較的、新しいものから「心が温まる」をテーマに選びました。
 すでにご覧になっているものもあると思いますが^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ターミナルとアイアムサムはみてました!いやはや、ターミナルは面白かったです。他のもみてみたいとおもいます。本当に有難うございます!

お礼日時:2017/01/25 23:52

バグダッド・カフェ




砂漠に芽生えた女と女の友情の物語。アメリカ、ラスベガスとロサンゼルスを結ぶ道筋にあるモハヴェ砂漠のはずれ。
そこにある、取り残された様な寂しげなモーテル“バクダット・カフェ”。
ここをきりもりしている黒人女のブレンダは、役に立たない夫、
自分勝手な子供達、使用人、モーテルに居着いた住人たちにいつも腹を立てていた。

そんなある日、ひとりの太ったドイツ女がやって来るが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは知りませんでした。なんだか聞いて本当によかったです。教えてくださって本当にありがとうございます!

お礼日時:2017/01/25 23:51

50回目のファースト・キス



ハワイの水族館で働くヘンリー(アダム・サンドラー)は
、ルーシー(ドリュー・バリモア)という女性に出会い、恋に落ちる。
しかしルーシーは事故により1日しか記憶を保持できなかったため…

運動靴と赤い金魚
https://www.youtube.com/watch?v=V1UDOdQOX_E
少年アリは修理してもらったばかりの、妹ザーラの靴を買い物の途中でうっかり失くしてしまう。
親にも言えず、兄の靴一足しかない兄妹は、それを共有することに。
妹がまずアリの運動靴を履いて登校。下校途中で待ちあわせて、今度はアリが履いて登校するという具合。
そんなある日・・・

天使がくれた時間
https://www.youtube.com/watch?v=QP6XE-igO6Q
成功を夢見て恋人ケイトと別れロンドンへ旅立ったジャック。
13年後のいま、ジャックは大手金融会社の社長として、優雅な独身生活を満喫していた。
・・クリスマス・イブ・・
昔の恋人ケイトからの電話があったがかけ直すこともしない仕事人間ジャック・・
その夜、自宅で眠りにつき目覚めると、いつもと違う風景がそこにはあった・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天使がくれた時間みました。
いやはや感動ものです。これは本当に素敵だとおもわされました。本当に有難うございます!他のもみてみたいとおもいます!

お礼日時:2017/01/25 23:51

イラン映画の運動靴と赤い金魚ですかなぁ。


    • good
    • 0
この回答へのお礼

イラン映画は知らなかったのでみてみたいとおもいます!本当に有難うございます!

お礼日時:2017/01/25 23:50

こんにちは。


・きみに読む物語
・しあわせの隠れ場所
・人生の特等席
ちょっと古いですが、
・この森で天使はバスを降りた
・リトルダンサー
あたりでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
早速、きみに読む物語をみてみました!本当に素敵で感動しました。
本当に有難うございます!他のもみてみようとおもいます!

お礼日時:2017/01/25 23:50

オーケストラ!


リトルダンサー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは知りませんでした!本当に聞いてよかったです!有難うございます!!

お礼日時:2017/01/21 20:05

男はつらいよ全48作

    • good
    • 0
この回答へのお礼

男はつらいよはみてませんでしたが、今のうちに名作なのでみたいと思います。長いですが頑張ってみたいです!有難うございます!!

お礼日時:2017/01/21 20:04

「最強のふたり」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは大好きです!!やはりいいですよね。好きな人がいて嬉しいです。本当に有難うございます!

お礼日時:2017/01/21 20:04

メアリーアンドマックスです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは知りませんでした!本当に有難うございます!なんとかネットでレンタルかツタヤにいこうとおもいます!

お礼日時:2017/01/21 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!