プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある動画のサイトおクリックしたらウイルスに感染しましたって出ましたすぐに電源OFFにしたんですがだいじようぶですかね?教えてください!

A 回答 (5件)

>って事は気にしなくて大丈夫ということですか?



 そういう問題でなく

今後も動画のサイトを閲覧するなら

・ウィルス対策
・詐欺に騙されない為の知識を身に付ける
・日頃からネット犯罪の最新情報をチェックする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2017/01/22 18:08

>住所が特定されたりしないですよねでも本格的でしたよ?



 どの様に特定されるのか
わかっていての質問????

 アナタが、電話、メールで
その業者に連絡を取らない限り特定なんて出来るわけない

 ドラマの観すぎ!

 仮にアナタが、犯罪を犯しても、
警察は、令状を取らない限り アナタを特定する事さえ出来ません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!って事は気にしなくて大丈夫ということですか?

お礼日時:2017/01/22 18:00

>電源OFFにしたんですがだいじようぶですかね?



 「感染している」時点で
電源を落としても 意味有りません

 駆除、再インストールしかありません

 まぁ~今回は、単に画面に表示されただけですが
そもそも、事前にウィルス対策していない事が、愚かなのです。

 よ~く考えてみて下さい
何故 画面に「ウイルスに感染しました」と
業者が、するのかを・・・・

 余程の無知でない限り
何故 そんな、事をするのか理解しましょう

    • good
    • 1

>住所が特定されたりしないですよねでも本格的でしたよ?



脅かしてるだけだから。
「駆除するには○○をインストール」とか出ても無視。
インストールすると大変なことになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっけー!です

お礼日時:2017/01/22 17:52

>サイトおクリックしたらウイルスに感染しましたって出ました



インチキ広告だから、無視してかまわない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住所が特定されたりしないですよねでも本格的でしたよ?なんかGoogleの方でウイルスに感染しましたって

お礼日時:2017/01/22 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!