アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MOSの試験対策問題に、
背景の色を ベージュ、アクセント6、白+基本80%
に設定するように指示がありました。
しかし、一覧にベージュがありません。
調べてみると、ベージュがあるべきところ場所に灰色が設定されていました。
おそらくどこかをいじったせいで変更されてしまったと思うのですが、
初期の色設定にもどす方法がわかりません。
お分かりになる方、ご教授ください。
お願いします。

A 回答 (1件)

問題を解くための手順ではないと思いますが、指定された[背景の色]は

初期設定のままでは探すことは難しいと思います。

> ベージュ、アクセント6、白+基本80%
この場合、ベージュの色指定よりも[アクセント 6]が指定されているので
その指定と合う配色を探すほうが良いかと思います。

背景の色として色を探すときに、まず[テーマの色]一覧のあるものから
右端の列にある、色名以外の「アクセント6、白+基本80%」と同じに
なるものを探して指定しておきます。[デザイン]タブの[配色]から[シック]
を指定すると、「ベージュ、アクセント6、白+基本80%」に置き換わり、
問題と同じものになると思います。

[デザイン]タブの[配色]にある[シック]が指定されたものと同じですから、
これを先に指定してあれば、常に「アクセント6、白+基本80%」を指定
することは簡単にできるようになります。
「Office 2013 Wordの色の設」の回答画像1
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
練習問題をテキスト付属CD-ROMからのファイルではなく、
白紙のファイルで行っていたため、指定の色が見つからなかったようです。
テーマ指定によって、色の種類も変わるのですね。

MOSの色指定の問題が出てきた場合に、早く見つけられるように色の場所を覚えておこうとおもっていたのですが、
テーマによって変わるのですね。。。
enunokokoroさまのように、シックに この色がある!と分かるくらいになりたいです(^^)
ありがとうございました。