プロが教えるわが家の防犯対策術!

どんな事でもするのでいい方法はありますか?東京ですが、共通語が死ぬほど大嫌いなのといろいろな地域から人間が集まっているのが気に入らないので関西(できれば明石市)に意地でも住みたいのです。

東京みたいに雨が多く晴れにくいのはもう嫌なので、関西弁を話せば気分良くなるかと思ったのです。

東京ばかり共通語なのは正直言って不公平です。

A 回答 (7件)

関西弁は、東京とは根本的にアクセントとかイントネーションが違うのでそこが一番難しいところですね。

例えば、テレビはレにアクセントがあります。タクシーは、シーにアクセントがあります。マクドナルドはマクドですが、クにアクセントがあります。
それは、慣れるしかありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。毎日練習致します。

お礼日時:2024/04/06 10:11

一人称を適当なものに変えるだけで自然と語調はかわります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/06 10:11

浜田の、キャリーばみゅばみゅを一日10回歌う公園で。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/06 10:11

明石に住みたかったら引っ越せばいいじゃん。


巨人ファンやめたかったらやめたらいいじゃん。東京には阪神ファンも沢山いますよ。
    • good
    • 1

無理して関西弁にしないほうがいいです。

嫌われるだけですから。
それよりも、
>東京ばかり共通語なのは正直言って不公平です。
などという不遜にも捉えられかねない態度を改めたほうが良いですよ。

東京でしゃべられているのは「東京弁」です。
    • good
    • 0

ですに、ねんをつける。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/06 10:11

ほんまやなー



あかんでーそれ

かんとうはあかんわなー あかしはめっちゃええでー たこやきうまいしなー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。巨人ファンをやめたいです。

お礼日時:2024/04/01 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A