プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半のお付き合いしている彼に
借金があることを知りました。

先日私が妊娠していることが分かり
彼からは 産んでほしい、結婚したい と言われていましたが
私は経済面などで不安があり
お互いの貯金を伝え合うことに…

そのときに、彼に約300万の借金があることが発覚しました。

借金は5年前ほどにリボ払いで積み重なり
それを返そうと他の金融機関で借金をして
結果300万に膨れ上がったそうです。

300万なら、私の貯金で賄えないわけではないですが
今後のためにと頑張って貯金してきたものを
彼の借金返済にあてるのは考えられません。

彼自身、私に打ち明けたあと
心を改めて今まで以上に仕事を頑張る、と言っていますが
そんな彼を見て、この人についていって大丈夫なのか
いまいち気持ちの整理がつきません。

出産するつもりでしたが、
場合によってはそうはいかなくなる可能性だってあります。

皆さんなら、こんな彼を信じて
借金返済しながら生活していけますでしょうか?

ご意見お聞かせください。

A 回答 (6件)

借金する人はまたする。


ましてやあなたが払ったら、全然苦労せずに借金をチャラにする訳ですから
何も学びません。
そんなに借金がある時点で別れます。
    • good
    • 4

300は多いねぇ、別れた方がいいね。

    • good
    • 0

お金の問題はとても大事な事ですが、


それだけで別れがチラつく様な「愛」なら別れた方が良いでしょうね。

本当に彼の事が大好きで、貴方も結婚を強く望んでいる状態なら、
借金があっても・・・と結婚に前向きになるはずだと思います。

今悩んでいるという状態なのであれば、
その程度の「愛」だという事ですし、
子供も産まずに結婚もしない選択を選ぶのが妥当だとも思われます。
    • good
    • 0

お気の毒です。


借金は癖とか病気みたいなもので、また繰り返します。
結婚しても嘘ついてでも、またします。
あなたが頑張って貯めたお金で返したとしても、一瞬で忘れます。恩など感じる心を持ってません。借金に罪悪感がありませんから。いつの間にか借金なくなっちゃった! ラッキー! くらいでしょうか。
そんなもんです。

彼の借金を返すだけの人生があなたの幸せならば、ご結婚されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

妊娠する前に気づかないとね。


お金の使い方とか、いろんなところでわかるはずです。

私の友人の妹が、そのパターンで出来婚しました。
結婚しても借金癖は治らないですよ。
その旦那は満足に生活費を入れてくれなくて、生活のために自分(妻)名義の借金を繰り返すようになって、そのうち返済しきれなくなりました。
双方の実家に頭を下げて、借金を折半で返済してもらい、離婚調停の後に離婚。
養育費も入れたり入れなかったりでした。

20代でリボ払いで300万。
残念ながら1ミリも信用できないです。

ちなみに私の夫は借金したことありませんが、夫の親に借金がありました。
定年までに返済できず、それを肩代わりさせられました。
金銭感覚っていくつになっても治りません。
借金するような人は生き方自体が甘いんですよ。弱い人間なんです。
一緒になったら一生苦労します。
    • good
    • 3

借金していても彼は彼しかいません。


借金にビビるならやめたほうがいいです。

ですが、私の彼は借金250万ありましたが返済しましたよ。
一緒に返済しました。
私の給料は全額、彼の借金にあてて返済は2年ちょいでしょうか。。。
私の貯金もありましたから、そのくらいで返済できました。

借金については付き合ってる時点で知らないとだめなことですよね。。。
かといってそれを責めてもはじまらないので、借金にビビるならおすすめしません。

また借金する人はお金運が悪いので相談者さまが管理なさったほうがよろしいかもですね。管理というと嫌がられますが、何に使ったとか把握できる範囲で。
私は彼はほとんど二千円しかもたなくなりデートのときは2万ほどですかね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は彼しかいない
その通りだと思いました。

結局離れられないのは私です…。
お金は私が管理し、
できる範囲で頑張っていこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/23 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!