dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
誰にも相談出来なかったので...相談に乗って頂けませんか。

私は今22歳で、最近出来た30歳の彼氏がいます。
どちらも社会人です。

元々彼には6年付き合った婚約者がいました。
結婚の際、先方の両親の反対に合い彼女はご両親に逆らわず別れたそうです。
彼からするとあっさりと。全て聞いた話になりますので本心は分からないと思いますが。

彼はそれを引きずっていて、よく泣いています。
記念日、彼女のFacebook、部屋に残っているもの、
そういった彼女に関わる要素が目に付くと傷付くようです。
とはいえ消したり捨ててしまいたくはないようで。

私は6年付き合ったのであればそれだけの愛情があったのだと想像できるので
思い出に変わるのに6年かかると思っています。
また、普段は大切にされていない訳ではないので気長に待つと言っています。


ただどうしてもそういう泣いている彼を見ると心が痛みます。
何か出来ないかと思っても多分、1人になりたいのだと思います。

そうはっきり言われた事もあるので、
やはり時が過ぎるのを待つしかないのは分かっているにも関わらず
心が痛く苦しくどうしようもなくなります。

私の気持ちに折り合いを付け、かつ、彼に対して何か出来る事はあるのでしょうか...。

恋愛に疎くまだ付き合いも浅いため悩んでいます。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

彼に対して出来ることかぁ…



・元彼女の貴方への気持ちは、親の反対であっさり身を引く程度の思いだったんだろうね!と敢えて傷口に塩を塗る

・いつまでも女々しいよね。
それを見せつけられる私の気持ち考えたことある?

と敢えて言うかな。
私なら。
思い出にすがり、今ある現実を直視してないから。
失礼すぎますよ、彼氏さん。
    • good
    • 1

あなたは天使ですか?彼氏が元カノのことを引きずってて泣いてたら普通相当嫌ですが‥だって自分にはもう彼女がいるのに他の女のことを想って泣くとか今カノをバカにしてると思いませんか?多分あなたと付き合ったのも前の彼女のことを忘れたいからなだけだと思うんですが。


ちなみにあなたはその彼氏のこと本当に好きですか?
1人になりたいほど元カノが忘れられないのなら、いっそ一度別れて、元カノのことを完全に吹っ切れ、そのときあなたが他に好きな人等がいなければもう一度付き合ったらいかがですか?彼氏はあなたに甘えすぎだと思いますよ。私があなたの親なら娘がそんな程度の扱いをうけてるなんて許せません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧にご回答頂きありがとうございます。
私は彼のことを好きだと思っていますが、彼は本気ではないのかもしれませんね。
世間知らずでそんなものかと思っていましたが...辛いですが少し考え直します...
ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/24 14:49

支えていい思い出を作ってあげましょう。


と言いたいところなんですけれども、そもそもまだそんな未練があるのに
なぜほかの女と付き合っている?そしてその女の前で
その態度も出す?

あなたは恋愛に疎いのかもしれませんけど、しょうじきありえない状況下と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

付き合う前にそう言われてはいました(まだ未練があるなど)
私から好きになった訳ではないのでそこは疑問でしたが。
あとは毎日顔を合わせる事と、殆ど一緒に住んでしまっているからかと思っていたのですが...
かなりおかしいのでしょうか。

お礼日時:2017/01/23 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!