旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

銀河鉄道999の時系列について教えてください。

最近銀河鉄道999(アニメ)にハマって居ます。

そこでアニメの次はどの劇場版を見れば話が繋がりますか?

いろいろ探して見ましたがわからなかったのでお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

最初の劇場版はテレビアニメと同じ時系列で (だから登場人物も基本的に同じ), その続編がアンドロメダ終着駅.



そのあとエターナルファンタジーもあったけどあれは捨てていいと思う. 原作のエターナル編でもいろいろ首をひねるような描写があるし.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/24 00:05

テレビアニメの完結後に「さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/24 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q銀河鉄道999のファンなんですが続編がわからなくて・・・

すみませんが教えてください。劇場版の999は、「銀河鉄道999」と「さよなら銀河鉄道999」と4~5年前に「銀河鉄道999・・・」と計3作だったと思うのですが?、4~5年前の「銀河鉄道999・・・」は確か中途半端に終わって、1~2年後に続編が製作、上映されると聞いたのですが、どうなったのでしょうか?レンタルビデオ屋にも続編が置いてなかったし・・・・

Aベストアンサー

こんちゃ(^^
えっとー エターナルファンタジーの続編はまだ。
あの話自体は中途半端に終わってますが。。。

でもなんだか複合物語として松本ワールドが展開するのが
エターナルなんだって。999だけの世界じゃないの。
だからおなじみ ハーロックとかトチロー エメラルダス
などなどがそれぞれDVDになっているらしいです。
それがエターナルの真髄らしーです。

独立した物語だけど微妙にからまってる そんな感じ。
『メーテルレジェンド』(メーテル出生の秘密?)とか『ニーベルングの指輪ラインの黄金』
ラインの黄金にもすこーしだけメーテル出てます。

OVA『クイーンエメラルダス』とかをみればいいのかも。
『コスモウォーリアー零』 『外伝 ヤングハーロックを追え!』など
見たけど 少しづつキャラクターがでてます。

私のおすすめは『メーテルレジェンド』ですな!
なんと1000年女王とメーテルは** 
エメラルダスとメーテルは**だそーです。
声ちがうけどね。**ネタバレなので伏字♪
ファンなら見るべし!

私の友達が好きなんで見せられました!
999TVも1000年女王もLDですよ LD。
昔、通販で買ってた気がします。
自慢された記憶ありますもん。
では!

こんちゃ(^^
えっとー エターナルファンタジーの続編はまだ。
あの話自体は中途半端に終わってますが。。。

でもなんだか複合物語として松本ワールドが展開するのが
エターナルなんだって。999だけの世界じゃないの。
だからおなじみ ハーロックとかトチロー エメラルダス
などなどがそれぞれDVDになっているらしいです。
それがエターナルの真髄らしーです。

独立した物語だけど微妙にからまってる そんな感じ。
『メーテルレジェンド』(メーテル出生の秘密?)とか『ニーベルングの指輪ライン...続きを読む

Qメーテルの正体って何だったのでしょうか?

最近、BSフジで「銀河鉄道999」の放送があり、最終回まで観たのですが、結局のところメーテルの正体がはっきりとは分かりませんでした。

最近、同じような質問があげられていて、そこでは、メーテルは機械化人間、とありましたが、最終回までの放送中で、メーテルの身体を調べて、生身の人間と判断されるエピソードが何回かあり、機械化人間ではないと思っていました。っていうか、あの、お美しい絶世の美女が、メカニックなロボットだった、なんて、考えたくもないですが・・・。

まあ、神秘に満ちたヒロインというということで、こういうことは余計な詮索をしない方がいいとも思うのですが、
メーテルが裸になって自分の身体を見せ付けて、それを目の当たりにした相手は、とにかくビビリまくる、といったストーリーも何本もあって、あれは一体、何を見てああいうリアクションを起こしたんだろう、とか、いろいろと気になっていました。

ところで、原作の最終回はどうだったのでしょうか?
やはりメーテルの正体は曖昧なままったのでしょうか?

Aベストアンサー

何とも原作での最終回ではかなり前のことで何ともいえませんが確か何かシールドをかけていたといっていたと思いますですから彼女は鉄朗のお母さんの体を借りていたとなっていましたね

 中身は機械であるらしいことをそれとなく書いていたと思います。

 さらに彼女は本当の自分の姿が凍りの中に閉じこめてあるとなっていましたが

 彼女自身はたしか実体をいくつも持っていたと書いてあったと思います。

 そのエピソードは鉄郎のような子供を連れてくるためにその相手の一番好みのタイプになっていたとそれとなく書いていましたよ メーテルはいくつも顔を持っている 時間の中の旅人=不老不死=体を何回も乗り換えているってことですかね

Q松本零士の「銀河鉄道999」 『キャプテン・ハーロック』『宇宙戦艦ヤマト』について

子供の頃に見ていたので記憶がかなりあいまいなので
いろいろ知りたいのですが。
先日 「銀河鉄道999」を見ていたら キャプテン ハーロックが
登場してました。
松本零士の「銀河鉄道999」 『キャプテン・ハーロック』
『宇宙戦艦ヤマト』これは話しがつながっているのでしょうか?
もしつながっていれば 話しはどのから始まっているのでしょう?
「銀河鉄道999」の鉄郎が他のやつでおじいさんで登場していた気もします。
これは鉄郎だったんでしょうか?
あと 「銀河鉄道999」だと思うのですが  雪の中 女の人が死んで血が出ているのを鉄郎(たぶん)が騒いでいた気もするのですが そんなシーンは
本当にあったのでしょうか?

 

Aベストアンサー

鉄郎がかぶっている帽子と鉄郎の持っている「戦士の銃」はハーロックの親友であり、クイーンエメラルダスの恋人である「トチロー」の遺品です。
なので鉄郎の銃や帽子にハーロックやエメラルダスは強く反応します。
「戦士の銃」は宇宙に4挺のみで鉄郎はトチローの母親からもらいました。
トチローは死んでハーロック船アルカディア号の知能として生きています。
銃の他の持ち主はハーロック、エメラルダスです。
もう一挺の持ち主は999ではあきらかにされていませんが「ニーベルングの指環」というOAVシリーズに台場正マサが持っているのと、トチローが二丁拳銃であるのでもう一挺どこかにあるのかも。
メーテルとエメラルダスも親友です。姉妹という説も聞いたことあります。

ヤマトに関しては最初の設定では古代マモルの兄、古代ススムは生死不明でしたがヤマトのピンチに「ハーロックとして登場する予定」 だったそうです。

雪の中で死んでいたのは機械伯爵が殺した鉄郎の母親。
そしてその皮膚は実はメーテルに移植されています。

ついでに千年女王=メーテルらしいです。

Qこのアニメの名前を知りたいです。

画像しかないのですが、このアニメの名前が分かる方いませんか?

Aベストアンサー

画像検索してみました。
「コープスパーティー Tortured Souls -暴虐された魂の呪叫-」のようです。
http://corpse.jp/ts/?cont=2

「コープスパーティー」というホラーゲームをアニメ化(OVA)したものだそうです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%97%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC


人気Q&Aランキング

おすすめ情報