【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

腹黒いの意味を教えてください。
性格が悪いっていう意味ですか?

A 回答 (3件)

裏がある人。



表はいい顔しておいて裏では悪口言ったりするような人
    • good
    • 0

良い人そうに見えるけど心の中はエグい、というイメージです。


笑点の三遊亭円楽さんなんかはそういうキャラクターでやっています。
    • good
    • 1

心に何か悪だくみをもっている。

陰険で意地が悪い。
http://dictionary.goo.ne.jp/jn/179760/meaning/m0u/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!