dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

冬(今の時期)にトレンチコートって変ですか?
ちなみに関西の中部です。
トレンチコートは、厚いものではなくて薄め?のものです。

A 回答 (6件)

トレンチコートって防寒用だから、冬物ですよ。


トレンチ(Trench)は塹壕のこと。
第一次世界大戦で使われた防水型の軍用コートがもと。
    • good
    • 1

NO4さんに同意、今なら厚めでも良いのでは?


もとは軍服、塹壕戦で寒さや雨から身を守るデザインです。
冬が活躍の本命。
    • good
    • 3

本来が防風防寒用のコートなので、冬に着るのが正解です



春に着るスプリングコートがトレンチコートのデザインを模してるだけなんで、スプリングコートだと寒いですよ(^_^;
    • good
    • 3

中に着る物次第ですね。


厚手のセーター等を着れば、おかしくありません。
    • good
    • 2

いまはチェスターコートばっかりですが、


そのまえはトレンチコートばっかりでしたね。

だからトレンチ自体がおかしいとは思わないのですが、
薄手はやっぱり見てわかりますから、
トレンチがダメというより、薄手がダメでしょう。
    • good
    • 1

変ですね。

トレンチコートは春や秋ものです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!