アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いきなり、こんな質問をしてすみません。
私は、今妊娠9カ月なんですが‥マタニティブルーもあって‥旦那さんの何を信じて結婚生活を送ったらいいのか分かりません。もしよかったらアドバイスください。

彼とは遠距離で、五年のお付き合いと三年の同棲を経てやっと婚約をしたのですが、婚約直後から彼の様子が明らかにおかしいのでいろいろとしてみたのですが
なかなか、隠して居る事を話そうとはせず結納の話しもなかなか前に進まないのに苛立ちを感じた私は
してはいけないと思って居たケータイを覗く事を決意
中を見てみると
私と婚約して直ぐに私の居ない時に彼は自分の職場の後輩の女の子と2人で食事をしたり仕事帰りにわざわざ家まで送ってあげたり
挙句の果てには、私の誕生日に後輩の女の子に会いに行くと言う始末
腹が立った私は、後輩の女の子に連絡をし彼との関係を終わらせるべく話をして彼とは2度と2人で会わないと約束をさせたものの
部署も職場の同じ彼と後輩の女の子は普通に顔を合わせられる環境のままで
何か変わるとも思えないので
彼の職場の直属の上司にもお話しをしてはみたのですが2人での仕事をさせないと言う形で
彼も後輩の女の子も部署が変わる事もなくそのまま仕事をして居るようです。

私は、その浮気疑惑が浮上してから彼との子供がお腹に居る事が発覚したため
簡単に別れを選択出来ないまま彼と結婚をしたものの、彼をなかなか許せないままでいます。
いつかは許さないととは思って居るのですが‥彼のあまのじゃく発言が私の信頼したいと言う気持ちを毎回削いでしまうのです。
旦那さんは、『一生かけて、〇〇を傷つけた償いをする。』って言ったにもかかわらず

私の結婚式に旦那さんの職場からDVDを頂いたのですがそこに堂々と旦那さんが会って居た職場の後輩の女が3回も登場して来て
私がそれを見て傷ついて居ても何のフォローもしないままにして無かった事にしようとしたり

『子供の為にもタバコは辞める』って言ったのにタバコを辞める気配もありません。

他にも上げればきりがないほど沢山の約束を平気で破ります。

それに、私は彼のやる気を損なわない様に彼が頑張ってやってくれた事を褒めたら

その後、褒めた事をしてくれなくなります。
なので褒める事すら出来ません。

私は、一体彼の何を信じたらいいのかもう分からなくなりました。
彼に『あなたがどうしたいのか分からない。』と言ってもまともな答えが返ってきません。
私は、どうしたらいいのでしょうか⁇

長々と書いてしまってすみません。

A 回答 (2件)

今一度彼との関係を明確にする為に、(彼に夫婦であることを自覚させるために)夫婦間だけに通じる約束を書面にして、それを公証役場に持って行って確定日付印を貰っておきましょう。

そうすることで、正式に約束した事になりますので、約束を破った場合書面に書かれた責めを負わなければならないことになります。約束を形にしておくことはとても大切です。契約結婚のような感じになります。

尚、彼の携帯を見たことは何ら問題になりません。配偶者に不審を感じてみたのですから、共同体である他方配偶者が家庭を守るために不都合なことをしていては家族制度そのものが崩壊しかねませんので、それを防止する意味で配偶者の行動を察知するために携帯を見るのは何ら問題ありません。
    • 0
この回答へのお礼

公証役場は考えてませんでした‼︎
ありがとうございます。
確かに、それなら彼の自覚も出てくるかもしれません。

契約結婚。それもありなのかもしれません。

ありがとうございます。
ケータイを見てしまった事を少し後悔して居たので
そう言って頂けて少し楽になりました
中年紳士さんの言葉に救われます。
本当に、ありがとうございます。

携帯を覗く女性は精神的に不安定なんで彼氏や旦那が離れていきます。

貴女の父親が貴女の携帯を覗いていました。
貴女は父親を信用出来ますか?
    • 0
この回答へのお礼

それは、重々承知です。
では、相手が問い詰めても喋らなくて、明らかにおかしい場合。貴方ならどうなさいますか⁇

ちなみ、その浮気疑惑後お互いのケータイをいつでも見ていい事になってます。

私は、父のケータイも普通に見て居ましたし父に私のケータイを見られても平気です。