プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お付き合いしてから半年になります。
彼とは向からのアプローチでお付き合いが始まりました。
最初はメールも電話も会う回数は結構ありました。
私が子供がいるので気遣いをしてくれたりしてくれます。
会う頻度は前は二週間に一度
今は一ヶ月あるかないかです。
メールも結構向からだったのですが今は私から5通か6通で1通か2通返ってくる頻度で、
バレンタインも近いので彼の趣味の時間一人になりたい時間を知っているから事前に早めに聞いたのですが断られました。
なら違う日空いてたらその日でもと伝えてそれには既読スルーでほっといてます。ほとんど既読スルーがほとんどです。
今は友達と趣味の時間が大切だんだなと割りきりました。

ただ彼が
本当は私と距離を置こうとしてるのかな?と思って
1回メールで入れたことがあります。
『優しいからさ、言えないんじゃないかな?って思って。私は私でそれなら受け止められるし、重荷なはなりたくないからさ。』
電話がきてそーではないとの事でした。
自分で悩んでることもあるし、一人になりたい時もある、今のままでいいのであればこのままで。
と言われました。
彼に
『わかった。一人になりたい時もあるよね、私もそうだし、だから私も頑張らないことにした!
分らないこと悩んでもダメだし、言われないと分かんないしさ。私は私だし、あなたはあなたはだから、だから分かんない時あったら聞いたりすると思う。それでもいいの?』
にたいして彼は
最初の最近冷たいなって態度を言ったら
ごめん!と謝ってくれて、でも自分の性格はこーだしなおらないし、私は私でって受け止めてくれたようなことは言ってくれましたが、
今まで嫌われたくないって思いが強くってやたらと心配したり、自分でも少しでしゃばりかな?と思ったり。
今は嫌われたら仕方ないと思いつつ、彼を全部理解しよーとも思わないです。
彼は彼
私は私
でもやっぱり彼の負担にはなりたくないです。
大切ですし、ただどのぐらいその趣味が好きなのか知ってるので、どーぞどーぞ。なのですが、こちらも滅多に会いたいとか言いません。それでも、
喧嘩しても、何してもずっと側にはいてやろーかなって思います。内心じゃ憎ったらしいし、はっきりしろや!とか思ったりもします。
でも好きなんですよね。
本人には絶対言いません笑
ちなみに彼AB型です。
私はo型です。
どちらも血液型信じてます。
自分の考えはこーなんですが他の方からみたらやっぱり重いと思いますか?
血液型だけではないのは分かります。でも当たってる部分もあるので相談お願いします

A 回答 (12件中11~12件)

私もO型ですが貴女とは性格違いますね〜(笑)


何をハッキリさせたいのですか?重くなりたくないなら結婚は望まないのですよね?
適度な距離を置いての今の付き合いで良いのではないですか?半年で彼は冷めちゃったみたいですが、嫌いになったわけじゃないって言ったところでしょうね。
私なら相手に興味無くしちゃいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚はそーですね、考えていません。今のままがベストですね。
ただ私の周りからはほっとけと言われますが、ほっとけないのが性格で。それが重いのかもな、と自覚はありますね。
そーですよね。矛盾してますね。
ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/25 21:27

なんか、とても重いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですか?
どこがそう思うか教えてもらえたら....お願いします

お礼日時:2017/01/25 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!