天使と悪魔選手権

ホームページを見に来てくれた人に、書き込みをしてもらいたいのですが、いまいちやり方がわかりません。わたしはDreamwever4を使っていて、ブラウザはAOLです。AOLのキーワード’ホームページ’でやり方が載っているのですが、初心者なのでその通りにやっているつもりなんですけど、出来ません。教えて下さい!

A 回答 (3件)

Malcoさんに再度ご確認いたします。

AOLというのは契約しているプロバイダー名とは違うのですか?。
 ブラウザ・・というのはインターネット・エクスプローラーとかネットスケープ・コミュニケーターなどのインターネットを閲覧するためのアプリケーションの事を指す言葉だと思うのですが・・。
 もしブラウザなのだとしたら私もそれを使ってみます。
 プロバイダーだとすればそれに入ってみることは(無料ならいいのですが)出来ません^^;。実際に同じ操作を行ってみるのが一番手っ取り早いと思うのですが。
 前回ちょん切れてしまい表示できなかった部分について,続きを回答1の補足として,それでも収まらなければこの回答のお礼と補足の部分に引き続きペーストしてみていただけますか?。 ご面倒をおかけしますが,よろしくお願いいたします。

• 0

思ったのですが、ゲストブックというのはMacと関係ないので、

他のところに書きこまれた方が良かったのではないでしょうか。

Malcoさんは、AOLのホームページ作成支援サービスを利用しよう
としているのですね?
もし、そうなら、reikoikegamiさんがAOLの接続会員でない限り、
意味がないと思います。

reikoikegamiさん、AOLというプロバイダーは専用の接続ソフト
が必要なのです。
その接続ソフトはブラウザ、メーラー、インスタントメッセンジャー
などの機能を持っています。
でも、そのソフトはAOLの会員以外の方は、たしか、使えません。
ですので、MalcoさんはプロバイダがAOLでありブラウザもAOLなのです。
    • 0

私がこの質問に回答できるだけの力はないのですが,興味のある質問でしたのでどなたかの回答を見てみたくて待っていたのですが,どなたもまだ回答を寄せられていないようですので,勝手ながらしゃしゃり出てしまいました^^;。

私はDreamweaver1.2を使ってホームページを作っていた事があります。(古ッ!^^;)ホームページを見に来てくれた人に書き込みをしてもらうためには(いわゆる掲示板・・と言う物ですよね?)SSIとかCGIとか,Dreamweaverには備わっていない機能で作る必要がありました。(バージョン4では可能なのかもしれません)そこで「らくらくCGIキット」とか「CGI&SSIサンプル集」なるCD付きの本を買ってきて勉強した事がありました。
 なんかいくつかのファイルをFTPに転送して,パーミッションを設定してどうのこうのと・・・。
 めんどくさいのでやめちゃいましたけど^^;。
 AOLというブラウザがあるのですね?。それでやり方を見た・・とおっしゃっていますが,それはホームページとして誰でも閲覧できる物なのですか?。
 それがもし私にも閲覧が可能なのでしたら,アドレスを教えていただけますか?。
 なんとかお力になれればと思い,お返事出しました。補足をお願いいたします。

この回答への補足

アドレスを教えようと思ったのですが、なんかAOLの人じゃないと見れないみたいなんです。(アドレスが出ないんです)だから内容をコピーしようと思ったら、長くて全部貼付けることができませんでした・・・
CGIを使う【ゲストブック】
ゲストブック機能を使うと、ホームページを見に来てくれた人が書き込んだメッセージを保存し、それをレイアウトして再びホームページに表示させることができます。
ゲストブックを作成するには、HTMLの「フォーム」を使います。あなたのホームページを見た人は、ホームページ上のフォームにメッセージを書き込んでいき、記入が終わったら「送信」ボタンを押します。そうすると、“Thank You!”という文字が表示されて、そのメッセージはあなたが指定したフォーマットに従って保存されます。
では、以下に設定方法を説明します。

本当はこのあとに、設定方法が出るのですが・・・補足の中には入りきれませんでした。

• 0