プロが教えるわが家の防犯対策術!

FOMA SH900i ですが、会社のイントラネットに接続できる機能があるそうですが、、
パソコンでさえ、イントラネットに接続するためには、ファイアーウオールを超えないとダメだと思う(VPN など)のですが、FOMA SH900iは、それが簡単に行えるということですが、どんな仕組みなのでしょうか? 

A 回答 (4件)

>どうも、外出先から、在庫の確認が出来る、、なんてイメージのイラストが描かれていたみたいですが?



#2の方が書かれたように、会社のデータ(エクセル等)をメモリーカードに入れて、携帯で表示させる事が可能です。
データの編集は出来ませんし、あの液晶サイズですから、データ表示の都度「拡大」や「スクロール」等をすることになるので、頻繁にそのようなことをする場合には向かないと思います。

特定の機種だけイントラネットに入れるような機能はありません。
ドコモ用のサーバーを使う事で、認証された携帯だけがイントラネットに入る機能を持たせることが可能になります。
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/corporations/mmqu …

参考URL:http://foma.nttdocomo.co.jp/terminal/cell/sh900i …
    • good
    • 0

>外出先から、在庫の確認が出来る、、なんてイメージのイラストが描かれていたみたいですが?



SH900iの機能ではなくて、何かのi-modeコンテンツサービスの一つだと思いますが・・・。

「全くの自信なし」

後の回答者様お願いします(^^;

質問者様へ
どうか私のこの回答で締め切るのはやめてください。
自信ないですから(^^;
    • good
    • 0

「イントラネット」や「VPN」という言葉の意味さえ知らない私が回答するのはまったく勘違いの的外れになってしまうかもしれませんが・・(^^;



#1さんの回答を見て、無線LANが出来るのはN900iLという機種でまだ発売されていません。

法人向けに開発中・・か、もしくは一般向けには発売してないので、もう発売してるのかな?

SH900iは会社員用の特殊な機能というのはドキュメントビューア(ワードやエクセルファイルが見れる)しか聞いた事ないですね。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/04/whatn …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
どうも、外出先から、在庫の確認が出来る、、なんてイメージのイラストが描かれていたみたいですが?

お礼日時:2004/08/13 15:57

無線LANはあるので、社内のアクセスポイントから接続するという話なのではないでしょうか。


社内では、無線LANで社内端末、外では、普通の携帯電話というように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
どうも、外出先から、在庫の確認が出来る、、なんてイメージのイラストが描かれていたみたいですが?

お礼日時:2004/08/13 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!