アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、ご覧いただきありがとうございます。

本日、ヤーズ配合錠を処方していただいたのですが飲み方について疑問点があるので質問させてください。

1月分の生理を少しずらした後、周期を安定させたい(月経不順を改善したい)と伝えたところ
まず1月13日(受診日)からプラノバールを5日服用した後25日に再受診してくださいと言われ本日受診しました。
そこでヤーズ配合錠を1シート処方していただき「今日の夜から毎日飲んでください」と言われたのですが、いただいたパンフレットにも自分で調べたホームページにも「生理初日から飲む」とあり不安です。
13日からプラノバールを服用したので20〜24日に生理があり、本日(25日)は生理が終わっている状態です。

言われた通り本日 プラノバールを服用していた時間と同じ時間に1錠服用しましたが、ちゃんと効果はあるのでしょうか?初めて低用量ピルを服用するので心配です、、、

読みにくい文章になってしまいすみません。
回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

受診した時に、生理が来ましたって伝えたんですよね?

それでピルをくれたんんですよね。
 もらった病院か、もらった薬局に電話して聞いてください。
たぶん大丈夫と言われると思いますが。

治療は必ずしもセオリー通りではないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
受信した際に
「生理はもう終わっている状態ですか?」と聞かれた後に 予定通り処方していただきましたので大丈夫かと思います。
確かにセオリー通りではないですよね、その言葉に安心しました!ありがとうございます。