アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳男です。その先輩は1個上のメガネ系のフツメンで、なんというかあんまりしっかりしてない感じでそのくせして歳下の自分にちょっと厳しくて、その反面凄く優しくて、笑顔と
か声とか仕草とか、もう愛らしくて可愛くて仕方ありません。会話してると猫を愛でるような声を出して上目遣いで話しちゃいます。別に違和感を持たれたりはしてないようですが。仕事の定位置が違うので1日に何回かしか会話出来ませんが、連絡先とか聞いてオフの時も話したいです。つまりまだLINEも交換していません。彼がノンケだということは分かっているので告白するつもりもないし、ただ単に友達になりたいんです。
ちなみに自分は友達が1人もいません。顔が壊滅的に悪いとか、性悪とかではないです。個人的な精神障害(場面緘黙)によって学生時代人と話せませんでした。その影響により、人と会ったり話したりするのが億劫だったのですが、バイトをし始めてかなり克服出来ました。それでも大人数の前では大声を出しづらかったりして、そういう時にその先輩がリードしてくれたり、それも好感度上昇の火種になったのかも。人と話してこなかった時期が長かったせいか今もコミュ障で多少話す時に緊張しますが、彼とならちょこちょこ話せます。ですが、今まで人にLINEを聞いたことがなくて、今度こそ今度こそって思っててもなかなか「LINE教えてくれませんか?」と切り出すことが出来ません。どなたか自分に勇気を下さい。彼とどうしても仲良くなりたいです。一緒に遊んだり食事行ったりはまたワンステップ上に見据えてることなんですが、まずは彼とLINEでお話してみたいんです。初歩的なことなのにこんなこともうまくいかない自分が惨めです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

「先輩。

皆んなの前で仕切るの上手いですね〜。かっこ良かったです。ライン教えてくれませんか。自分は、先輩みたいになりたくて。」
    • good
    • 0

先輩が


質問者さんの同性愛について理解があるかないか
は置いといて

仲良くしたい人に対しては
仲良くしたいとアクションを起こさなければ何もわかりません。




自分の叔母は
腹痛を庇い、周りに心配かけまいと言わずに生活を続けて
30代前半で結果末期ガンを患い亡くなりました


何かしてほしい
ああしたいこうしたい

人の欲求は伝えなければわかりません。
例えが極端すぎるかもしれませんが

一概に違う事だとは言えないと思います。


lineを聞きたいのであれば聞く
簡単そうで簡単じゃないのもわかります

精神障害から来る行動の狭さも仕方ないことかもしれませんが

死ぬ事を意識してください

大袈裟ではなく
もっとオープンになれるはずです

明日死ぬなら、今日死ぬなら

自分は何をしたいか
誰といたいか

簡単なはずです。
頑張ってください。
    • good
    • 1

そこは頑張って聞かないと前に進めないし何も始まらないよ!『あのー友達になりたいです』『LINE交換して下さい』勇気出して言ってみよ

ー(*^^*)頑張って!
    • good
    • 0

電話番号が解れば。


彼がLINEやっていればつながります。
夜、遅い時間に返答はまずかったかな?
私のは着信音が鳴らないので、何時でも返答はOKですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています