ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

switch は今予約しないと3月3日以降には
ネットや量販店で定価で買えないのでしょうか?
買うことは出来ないんでしょうか?

量販店やネットショップは今全滅でした。

教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• 3月3日以降にはすぐは買えないということですね。
    予約なしでも発売してから買えると思ってたんで、
    油断していました。
    教えて頂いてありがとうございます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/26 13:04
  • 近くのGEOに行ってみたのですがダメでした。
    イオンも上限数を越えたということでダメでした。
    nintendo storeは私も入れませんでした..

あともう一つお聞きしたいんですが、
    量販店で予約したら後でキャンセル出来るんでしょうか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/26 18:39
  • まだ大丈夫そうなんですね。
    やっぱりお店の人に聞くの大事ですよね。
    私も出荷台数少ないなぁ、と思っていました。
    予約する前に聞いてみます。
    ありがとうございます。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/27 01:04

A 回答 (3件)

No.2です

出来ますよ

自分もツタヤに予約する際に、ニンテンドーストアで予約できたらキャンセルしたいが大丈夫かと確認したら、他の人に回すから全然問題ないと言われました

もちろんキャンセルの有無は商品によりますよ

新商品なら他の人に回せるから問題ないが、過去に発売された商品を取り寄せてもらってからキャンセルとなると困るからやめてほしいとの事でした

予約する前に聞いたほうが確実でしょうね

念の為、複数の店舗で予約するつもりならキャンセル出来ないと困る事になります

トイザらスやヤマダ電機など、予約の際にいくらか前金を払うところでも基本的にはキャンセルしてもちゃんと前金は返してくれますよ

二月には普通に予約できそうな気がしますけどね

みんなほとんどがマリオが出てからとかスプラトゥーンが出てからとかの様子見だと思いますし、任天堂としても最初の出荷台数は市場を見るために小売店に低目に通達していたとしか思えないんですよね

まだ諦めなくても大丈夫だと思います

ただ、一度発売されてしまうとWii Uのようにかなり手に入りにくい状況が続くと思いますので、今のうちに予約できるところを見つけた方がいいです
この回答への補足あり
    • 0

自分はまだチャンスがあると思ってますよ

まずはオンラインショップではなく近所のゲオやツタヤ、ヨドバシやヤマダ電機などの量販店に行ってみましょう

まだ予約を受け付けている店舗もあると思います

あくまでもオンラインショップが全滅なだけです

みんな買いに行くのが面倒とか仕事が忙しいなどで、オンラインショップで買うことが多いと言うだけです

ネットだと注文すれば買いに行かなくても家に届くので

自分はツタヤで予約しましたが、マイニンテンドーストアではJoy-conとJoy-conグリップの色を好きなように組み合わせてカスタマイズ出来るので、どうしてもニンテンドーストアで予約したかったのですが、朝からまったくアクセスできず、結局予約できませんでした

かなり想定外のアクセス数だったらしく、任天堂もSwitchではないですが、数量限定だったファイヤーエムブレムcompleteもこれから予約すれば全員が買えるように変更するようですし、Switchもまだ発売まで一ヶ月以上ありますし、追加予約受付は後日発表とあったので、また受け付けるのではないかと思ってます

市場の動向を把握するための事前予約だと思うので

Joy-con充電グリップもネット系は全滅でしたが、昨日ツタヤでも普通に予約できました

Joy-con充電グリップはあったほうがいいと思いますよ

本体同梱のJoy-conグリップでは充電できないみたいなので

ネットと量販店ではかなり温度差があると感じたので、探せばまだ普通に予約できる店舗はあると思います

マイニンテンドーストアも頻繁にアクセスして追加予約の情報をチェックしておいた方がいいです
この回答への補足あり
    • 0

3月3日に手に入れるのはもう無理、というだけのことです。

あくまでも3月3日に発売できる製造分は予約されてしまったので、いつになるか分かりませんが、増産されるのを待つだけのことです。
逆に時間が経てば、量販店ではポイントを付けたり、ソフトとセット売りしたりと、定価より安くなります。
早く手に入れたいと思わない方が安く手に入ります。

転売目的で購入した人が定価以上で売ります。
どうしても早く手に入れたい人は、そういう物を購入しているだけの話です。
この回答への補足あり
    • 0