映画のエンドロール観る派?観ない派?

友達を信頼できる?

A 回答 (6件)

信頼できるから大切な友人なのであって


信頼できないなら大切な友人ではないでしょ
    • good
    • 0

もちろん。


親より旦那より信頼してます
    • good
    • 0

大切な友人なら信頼しない訳がない。

    • good
    • 0

人は必ず裏切る。


だから自分以外は信用しない。
    • good
    • 0

タイトルは、矛盾しています。


信頼できないなら、大切な友人ではありません。

「他人をほんとに信頼できる」、というのは少ないことです。
だから、ホントに信頼できる相手が大切な友人なのです。

社会に生きていて、いちおう周囲の人を信頼しています。
自分の周囲の人は、常識や礼儀を自分と同程度、あるいは許容できる程度に守るだろう、という信頼なしには、泥も歩けないし、車にも乗れませんから。

だから他者を一応信頼しているから、平静な顔をして、日常生活ができています。

だけど、「ホントに信頼している人」というのは決して多くはないです。
自分の家のカギを預けられるか?
キャッシュカードと暗証番号を教えて、お金を引き出してきてくれ、と頼めるか?
それができる相手こそが自分にとって、ほんとに信頼できる人で、それは当然大切な友人です。

「ほんとに信頼できる大切な友人」なんてそうそういるものじゃないです。
もしかしたら1人もいないかもしれません。

だからといって、周囲の人を信頼していないわけじゃないです。軽い友人ならたくさんいるでしょう。
でも、「ほんとに信頼できる大切な友人」は、1人でもいれば、それで満足していいです。

それ以外の知り合い、友達は、賢く信頼し、賢く付き合っていけばいいのです。
大げさに考えなくていいです。
    • good
    • 0

あなたは信じしてくれば信頼できますよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報