【お題】絵本のタイトル

質問。地元に帰ると昔から知り合いの知り合いが根掘り葉掘りきいてきて、30代で地元に戻り彼氏もいないことにビックりし、世話好きな人で勝手に知り合いの友人を連れてきました。
その友人には私の母は強い人父は地位がある人といったらしいです。別に友人いないから面倒みてと頼んでないが、知り合いの友人が飲み会や男紹介してきたりしましたが、勝ち気で自分勝手で負けずきらいで図々しい人で最初からこきつかう図々しい頼みごとし、上にたつしマウントするし自己中なプライド高い人ですぐに毅然としこちらも頼みごとしたら顔ひきつらせ、それ以来頼みごとしなくなり自分からあまり連絡しなくなりました。そのあとは自分勝手だから強気でいると張り合ってきたりしてきました。図々しく男紹介や飲み会に誘うが見返りがすごく男紹介したら金ないからおごってとかなりたべたりすごいし、ドタキャン当たり前で自分の優先順位でしか動かない自己中なやつでさすがにきれたら、相手が私の知り合いにあの人無理。金もちで人見下してると人のせいにしてきたらしいです。このような人は腹立ちますが
自分はこきつかう、マウントとる優位にたつがなぜ毅然とし強気にでると距離おいたりしてきて、今度は自分が損したくないからか○○してくれる?と見返りがすごいし人のせいにするし
ちなみに金持ちで人見下してるとかいうが、は?です。こんな自分勝手なやつには強気にでないと利用されますが皆きずかないの?

A 回答 (2件)

顔をひきつらせるんですねえ。

• 0

知り合いの知り合いは他人ですから「もう結構です」と無視しましょう。

• 0