アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニックネームで嫌みを突っ込まれたのですが
回答したのに。お礼にニックネーム今どき?
とか似たような嫌みを言われます。

ニックネーム変更するにはまた一からやらなきゃいけないし。

別にこうゆう場であだ名など本名とか
出すのに賛否あってもニックネームに非を言われる
意味はあるんでしょうか?

私のはただの思い付きです。狙ったわけでもないです。
スルーするのがいいですけどお礼のとこに書かれるとなんだかなーって

質問者からの補足コメント

  • 口が悪い人に注意してたら。
    キボンヌって死語だよと書かれたんです。
    言ってる意味全くわかりませんから
    どーも 不快です。

    それでもこんな私にはベストアンサーに選んでくださったので
    ニックネームごときでやめたいとは思ってません。

      補足日時:2017/01/26 21:52
  • 補助の文の訂正です。
    嫌みを言った人にはブロックしました。
    その後他の人にベストアンサーをして質問は締め切られてました。

    恐らく私が通報したと書いたから
    さっさとことを済ませたのでしょう。


    その人を含まないたくさんの方に
    ベストアンサーに選んでもらえたことをとても
    感謝しています。

      補足日時:2017/01/26 22:06

A 回答 (5件)

自分の好きでいいと思うよ



私は偽名だし!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2017/01/26 21:50

本名出してる人が逆にいるんだろうか‥‥本人が割り出せないニックネームなんて匿名と同じだから気にしなくていいかと。

私のもどこにも名前のヒントなんてありませんよ笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
いつだか忘れましたが堂々と名字を公開されてたのをここでみました。

お礼日時:2017/01/26 22:00

気にすることはありません。

私のニックネームは、Ku-Mei となっていますが、「空虚な迷い人」の含みで使っています。漢字でないから、そんな意味だと誰も気がつかないと思いますが。自分が気に入っていれば、それでいいと思います。
もしかして、死語の死にこだわって気にしているのかもしれませんが、言葉に関して言えば、使われなくなったと言うくらいの意味です。気にする必要はありません。ラテン語は、日常一般的に使われていないと言う意味では、死語ですが、学術分野、(カトリック)教会では使われていますし、膨大な量の書籍として、今日でも重要な人類の文化的な財産です。ニックネームを死語と言われて悩むより、積極的に発言して、今でも使っていることを見せるほうがいいのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
死語だよと言われたときは別に自由なんだから良かれと思いたかったのですが…反抗のほうが勝ちましたね。

貴重なご意向有難うございます。

お礼日時:2017/01/26 22:16

ここで本名ニックネームだす方は少ないと思います。



イチャモン付ける人は、無視しか有りません。
    • good
    • 3

嫌みを言うのが正しいかどうかは別にしても、一般サイトで2ちゃんねる用語を使っているのは、


・インターネット素人のようだ(別にネット慣れしていると偉いと言うことでもありませんが)
・空気が読めない
・もしかして子どもかな?
という風に感じます。なのであまり良くないIDではあると思います。
もちろん、お礼欄で嫌みを言うことはまた別の話です。

また、「きぼんぬ」が廃れた用語だというのも正しいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!