dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

出勤できると言ったはずのところが、シフト表を見たら休みになってました。ですが、1ヶ月前にシフトを提出した際には「この通りにシフト入れとくね!」と言われたのでシフト制作ミスなのか、ただ単に休みにしてくださったのかが分かりません。今聞いて「やっぱ出勤にしとくね」と言われても嫌なので、当日早くに行ってその日の振り分けの所に自分の名前が載っていなかったら帰ろうと思っているのですが、これは失礼になるのでしょうか。(前にも1回出勤かと思ったらシフト制作ミスで休みだったということがありました。) 読みにくくて申し訳ないのですが回答お願いします!

A 回答 (3件)

シフトが文書化(複数の人が見れる)してあるのであればシフトが正しいと判断して良いです。

ただ、以前の会話が気になるのであればお店に電話してシフトを確認すればよろしいかと思います。わざわざ、出勤して確認することは無いです。無駄ですよ。
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!助かりました!

失礼ではないけど「確認なんですが~」で電話で聞けば大丈夫です。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

分からなかったら聞く。

これ当たり前では?
    • 1
この回答へのお礼

聞いてみたところ、休んで大丈夫だったみたいです!ありがとうございます!