電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長年三交替勤務の5勤2休(早勤時1休)をやってきた者ですが、
会社体制が変わって二交替勤務に変わりました。
三交替だと7~8時間勤務でしたので、
体の負担は二交替に比べれば少なく、眠れる時は眠れるので何とかやってこれましたが、
二交替だと寝る時間が限られてくるので毎日寝不足で辛いです。
でも休みは増えましたので、3休・4休だった場合は疲れは取れます。
2休の時は疲れが残りますけどね。
勤務も3勤でもうたくさんという感じで、4勤だと特に夜勤が可也辛いですね。
皆さんはどんな感じですか?

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    そんな事は分かってますよ。
    特に職場では言える訳ないでしょ。
    若い人と一緒に動かなければならない。
    弱音なんか通用しない。
    そんな事を聞いているんじゃないですよ。
    辛口は結構です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/11 16:42

A 回答 (4件)

私も3交代から初めて2交代勤務になりました。


現在、全国、2交代が主流です。反対しても現状は変わらないから我慢です。しかし、我慢してるうちに、からだが慣れてきます。からだか慣れるまで辛抱してみて下さい!慣れると2交代が好きになりますよ!慣れるまで頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
まあ慣れるしかないんですけどね。
変わってから1年なりました。
始めは気が張っていたせいか余り感じなかったんですが、
最近慣れて来たせいなのか、まだ慣れていないのか、辛く感じます。
あと一息なんで頑張りますよw

お礼日時:2015/12/11 18:25

オレのほうが歳上だよ。

    • good
    • 0

じゃあ書き直す。


その勤務でも辛くなかったよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と同じ年代でしょうか?
だとしたら参考にします。
有難う御座います。

お礼日時:2015/12/11 18:30

タクシーは朝4時起きで、翌日の6時ころ寝るんだよね。


みんなやってても、そんな弱気なことは誰も言ってないよね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!