プロが教えるわが家の防犯対策術!

今So505iSで撮った動画をPCで見ようと思ったのですが、拡張子がmqvとなっており、現状見ることができません。見るにはどのようにすればよろしいのでしょうか。教えてください。

A 回答 (4件)

QuickTime6.5があれば、mqvをmovに変更するだけで見れるようですが。

。。
ググれば、いっぱいありますよ!

参考URL:http://www.f2.dion.ne.jp/~e.two/i/i-15.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/16 23:24

アップルの「QuickTime Player 」の最新版であれば、PCでも再生が可能。

無料です。まずは、下のサイトで手に入れてくださいね!

参考URL:http://www.apple.com/jp/quicktime/download/index …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。メモリースティックからQuick Time Playerにドラッグで落としてみたのですが、全く反応がありません。何か考えられる原因はありますか?

補足日時:2004/08/13 18:15
    • good
    • 0

分かりましたよ!!


SO505iSで動画を見るためにはMobile Movie“モバイルムービー”(クリエではMovie Player形式ですがほぼ同じ)という規格で変換しなければなりません。これに対応しているのは、主に次の方法です。

・対応しているテレビ“ベガ”を所有している。

・メモリースティックビデオレコーダーを所有している。

・対応しているクリエを所有している。

これらのどれかがないと動画は見れないそうです!!
ヤッカイなことですけど、これらで変換しないと見れなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々調べていただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/16 23:25

私のはPCに保存してから、ドラッグ&ドロップで再生できましたよー。



もしくは、クイックタイムを起動してからファイル→読み込みで出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ファイルの拡張子を「すべてのファイル」に変更したらできました。これで携帯の動画もPCで見れます。

お礼日時:2004/08/16 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!