アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

航空チケットについて!

アメリカに旅行しに行くんですが行きは羽田からサンフランシスコ帰りはサンディエゴから羽田にしたいんですがそういったチケットはどういう方法で取ればいいんでしょうか( ; ; )??

A 回答 (3件)

そういうチケットは業界ではオープンジョーと言いますが、


一般的な会社のホームページでは周遊型というような表記になっていると思います。

例えばサンディエゴ直行便があるのでJALを例にします。
JALの国際線のホームページから
http://www.jal.co.jp/inter/
2都市以上滞在+方面+出発日を選ぶ

2都市滞在(地上移動あり)を選ぶ

1区間目を東京→サンフランシスコ、2区間目をサンディエゴ→東京にする

検索結果で希望便を選ぶ

サンディエゴへの直行便は成田行きなので検索結果は成田で出ると思います。
経由便でも良いから羽田に着きたい場合、経路 プルダウンを経由にすれば出て来ます。

他の航空会社や旅行会社のサイトでも似たような検索ができるものが殆どだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無事チケットが取れました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2017/02/04 12:00

航空会社のサイトから往復のチケットの予約をとるか、旅行会社に委託します。


なお、90日以内の観光が目的ならばビザは不要ですが、ビザ免除者はESTAによる電子渡航認証の取得が義務付けられていますから、アメリカへ渡航する際は、事前に渡航認証を取得しなければなりません。申請は渡航の72時間前までに、ESTA専用のウェブサイトから行うか、旅行会社に委託します(手数料費用がかかる)
    • good
    • 1

#1の方の回答のように航空会社の正規サイトから複数都市滞在とか異なる都市になどと書かれたところから予約する方法と、旅行専門サイトから予約する方法があります。


私も普段は前者で予約しますが、行きと帰りで航空会社が変わっても構わない場合とか、1社で取れない場合なんかには後者を利用します。
試しにHND-SFO、SAN-HNDで検索するとこんな感じです。今回はexpediaを使っています。
https://www.expedia.co.jp/Flights-Search?trip=mu …サン ディエゴ, カリフォルニア州, アメリカ合衆国 (SAN-サンディエゴ国際空港),to:東京, 日本 (HND-羽田空港),departure:2017/03/19TANYT&passengers=children:0,adults:1,seniors:0,infantinlap:Y&mode=search
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!