プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の独占欲について。


私には付き合って5ヶ月の3つ年上のアラサーの彼氏がいます。

彼氏は私に束縛をしたことがありません。
私も束縛はしませんし、お互い自由な関係です。


先日私の男の同期が誕生日で
同期らでお祝いしたという話をしました。

最初は楽しそうと言っていたのですが、
同期が男だと言った瞬間、声のトーンが明らか下がりました。

私はその同期の恋愛相談に乗っており、
彼氏にその話をした途端急に声のトーンが上がり、
「あ!そうなんや!好きな人おるんや!」と言われ
今までそんな分かりやすい行動をしたことがなくびっくりしました。


また最近Hの際、私が気持ちよくなって恥ずかしがってたときも
「大丈夫だよ。俺とだけしかしないじゃん。」などと言ってきました。

また、「好きすぎる。」なども言ってきて、
今までそんなこと言ってこなかったのに
と驚いています。


彼氏はちょっとは独占欲があるのでしょうか?
私が束縛を嫌う話をしたので、我慢しているのでしょうか?


教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

彼はただ不安なんだと思います。

そして心配性。
あなたもきっと自分から周りにいる男性の話や過去の恋愛などあえて話に出さないんじゃないでしょうか?
私も同様に、過去も今もわからないまま一緒になった彼女を好きになり付き合ったものの、離れたり既読になったまま返ってこないラインが度重なり不安と焦りと疑いもあって、気を遣ったラインをしたり、してるうちに相手に冷められてしまい終わりました。

好きで一緒になったならちゃんと彼の気持ちや寂しさや不安に向き合ってあげてほしいし、あなたが無理なこともちゃんと言葉にして伝えてあげてほしいなと、してもらえなかった自分は思います。
    • good
    • 0

あなたを他にとられたくないだけだと思います。

束縛とは違いますね
信用してるけどその話をあなたがされたので
そうゆう行動言動になったと思います。
    • good
    • 1

あなたが束縛を嫌うので 我慢してるだけだと思います。

    • good
    • 0

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


相手に自分の気持ちを伝えたほうがいいかもしれません。
あなたの幸せを心から願っています!

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!