映画のエンドロール観る派?観ない派?

小さい頃からいつも一緒で仲良しだった友達と、高校の時に疎遠になりました。
というか高校からその子が別の子と仲良くなって私を待たずに先に帰ったりすることが辛すぎてわたしから避けて喋らなくなりました
学校で会った時に無視しました
それから気まずくなったけどでも学校で会ったときは挨拶したり少し喋ったり駅で会えば一緒に学校行ったり普通に笑いあって会話するようになりました 相手もわたしも何事もなかったかのように接しましたがもちろん距離はどんどんあいていきました
そんな、もう縁も切れ切れの状態の時に年賀状を出してみたら返事をくれました。
あのときどうして返事をくれたんだろう。
相手にとっては私に無視されたことも、昔仲よかったのに仲良くなくなったことも、会えば話すようになったことも、私がひとつひとつ考え過ぎなだけで相手はなんてことない気にするに値しないことだとはわかっていました
来たから出しただけで、相手にとってはなんてことないことだったんでしょうか。

A 回答 (1件)

そのお友達と仲を続けたかったら、そのことを直接聞いてみたらどうですか?

年賀状返してもらえるなら、
手紙送って打ち明けてみて
もしかしたら、お返事かえってくるかもしれないですよ。
    • 0