アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月に21歳になる大学生の兄がいるのですが、何をプレゼントしたらいいかわかりません。釣りが好きなのですが、釣りの道具と言っても幅広いし道具には凝ってるみたいなので、下手にプレゼントするのもどうかと思っています。20代の大学生だったら、何をプレゼントするのがいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ※ 回答してくださった皆様ありがとうございました!とても参考になりました!誕生日プレゼント決められそうです(_ _)

      補足日時:2017/02/03 09:01

A 回答 (6件)

釣りで使う物を希望していますか?もしそうだとしてもどんな釣りをしているのか?どんな好みなのか?なんてまずわかりませんので、何をプレゼントしたらいいのかがわからないことでしょう。


そこで、逆にどんな釣り人でも喜ぶような一般的なものを選ぶべきです。

現在所有していない物でないと無駄になりそうなもの。
①ダイバーウォッチ系の耐久性のあるもの。
②現場で使える防水のデジカメ。
③水温計(離れて測定できるものがいい)

複数所有していてもいけるもの。
④ゴアテックス製品(ジャケットやキャップ)
⑤釣り用のグローブやリストバンド。
⑥偏光グラス。
⑦桐灰貼る。足用。
⑧防寒靴下。
⑨フィッシングシューズ。

ほかにもいろいろあります。
    • good
    • 1

若い事と、釣り好きなら、普通ですが、G-SHOCKの腕時計はどうでしょうか?!



何と言っても、丈夫なので、防水だし、電波時計であれば、尚更良いでしょう!!
釣りの時は、意外と時間を確認することは多々あります!
何時から満ちる、引くなど…
中にはタイドグラフと言って潮の満ち引きが見れるG-SHOCKの腕時計もあります!
自分設けてます!

腕時計は、当たり外れの無いプレゼントに近いと自分は思います!
参考になればいい幸いです。
    • good
    • 1

今の時期なら、ヒートテック等の、吸湿発熱するインナーなどはどうですか?



インナーなら、
たくさんあっても困らないでしょうし、
デザインも、あまり困らないと思いますしね(^^)
    • good
    • 1

仲がよくて羨ましいかぎりです笑


釣り、ですかぁー。わたし的にはベスト?にいっぱいポケットが付いているやつをよく釣りをしてる人が着てるイメージなんで…。ベスト、どうでしょう?他に、防寒着とかどうでしょ!調べてみました!!参考にどうぞー(*^^*) https://www.uni-work.co.jp/web/boukan/turi.html? …
    • good
    • 1

勝手に妹兄と書いてしまいました!ごめんなさい。


お兄様と仲良しで羨ましいです!
    • good
    • 1

兄妹仲が良いのですね!素敵ですね!


それでしたら、釣りに出かける時などに使えるアウトドア用品はいかがでしょう?
私の父も釣りをよくしますが、キャップは必ず被っているので、キャップとかどうかなと。あとはリュック?とかですかね。

直接的な釣り用具だと確かに凝ってる人はこだわりがありそうなので、アウトドア用品なら、選びやすいと思います。

素敵なプレゼントが見つかるといいですね!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!